2005年04月

2005年04月28日

列車事故

もう死者が106名になってしまったそうで、遅いながらもコメントを書いておこうと思います。
実は今日は出張で大阪府をウロウロしておりました。実際に乗っていたのは南海線とJRなわけですが、JRの運転はすげー慎重だったと思います。
JRの窓口には事故に関するお詫びの文面が貼ってありまして、あんなの読まないよって感じでしたけど、まぁ精一杯なんでしょうね。で、どちらの電車も1両目は非常に人気が無く(^^;)、ガラガラでしたけども、物好きな私は1両目に乗っていました。JRの運転手さんは全ての信号に指差し確認してまして、えらく気合を入れているなぁという感じでしたね。普段もやっているのをみましたが、チャチャッと指差ししてますけど、しっかりと確認して余韻が残るような指差し確認でした。
しかし、置石説も否定されて、オーバーランの距離も嘘であることが暴露され、JR西日本としては逃げ場がなくなりましたね。これまでの列車事故ってのは、結構原因をあいまいにして逃げ切るってのがJR各社の姿勢でしたけど、これだけ責任ってのを叫ばれる社会情勢ですから、もう覚悟を決めて、しっかりと原因を明らかにしたほうがいいんじゃないかな、と思います。
といってるそばから、さらに岩国駅でもオーバーランがあったみたいですね。恐ろしい。今は実は岩国のさらに先のホテルから、このブログを書いているというのに。ちっとも改善されていないのか…。
東日本に住んでいる自分としては結構驚くことだけど、JR九州とかって、電車が時間に遅れて到着するのとかって普通に起きるんですよね。事故とかそういうので遅れることはあっても、普通に遅れるのって滅多にないので、あちらに行くと結構カルチャーショックを受けます。

dmatsu2005 at 22:54コメント(0)トラックバック(1) 
ニュース 

2005年04月24日

昨日の披露宴は飲みまくり

レストランでの披露宴でしたので、料理もおいしかったので良かったです。今度、一度、普通に食べに行ってこよう。
2次会ではビール飲みまくり。披露宴とあわせると20杯くらい飲みましたかね。ワインも焼酎も飲んでいるので、少なくとも10リットルは飲みましたけど、まぁなんとか帰ってこれました。その後、爆睡しましたが。
最近、おいしいなって思っているのが、黒糖焼酎にガムシロップを入れて作ったカクテル。黒糖焼酎の甘さが引き立ってとても美味しいですね。お気に入りの店で飲ませてもらっています。つーか、この店が2次会の会場だったわけで。


dmatsu2005 at 15:02コメント(0)トラックバック(0) 
イベント 

2005年04月23日

今日は友人の結婚式

今日は午後から友人の結婚式です。最大の問題点は、招待状をなくしてしまったので、何時から、どこで、という正確な情報がわかりません。 結婚式場じゃないのがまた問題で、結婚式というか披露宴だけなんだよね。結婚式はグアムで挙げてきてしまったそうですから。時間はたぶん13時からのはずなんだけど(^o^;)ダイジョブかな。 しかし、結婚式の招待状って無くしませんか?僕だけかなぁ。2ヶ月前とかに届くじゃないですか。できれば、1週間前くらいに、もう一度告知状を送ってくれたりすると、とってもありがたいのだけどね。 最初のは招待状じゃなくて、意思確認だけで、正式な招待状が1週間前に届くとか。そういうシステムのほうが便利。

dmatsu2005 at 11:13コメント(0)トラックバック(0) 
イベント 

商人に転職しました

昨日、手伝ってもらって商人に転職しました。 早速、一晩中、露店を出してましたが、ポリンCはすぐ売れたけど ピッキCは全然売れませんでした。相場を見て値付けをしたんだけど だめだった。残念。また今晩もチャレンジしよ。 お金を貯めねばどうにもならんのが商人なので、 とりあえず片っ端から叩きまくってカードをもらえるよう がんばらねば。

dmatsu2005 at 08:08コメント(0)トラックバック(0) 
ゲーム 

2005年04月22日

ROをはじめました

ラグナロクオンラインをはじめました。
ちょっと前からリネージュIIもやっているのだけど、彼女がはまっているラグナロクも開始。どっちかというとラグナロクのほうが好き。
周りにはネットゲームをしていない人が多いから、よく何が違うの?面白いの?って聞かれるけれど、個人的な感想からいうと、ラグナロクはやっぱりやっている人が多いから、チャットしてたりとかするだけでも面白いと思う。リネージュのほうは純粋にRPGを楽しむという点では、3Dも綺麗だしいいのかもしれない。
のんきにやっていこうと思っているので、そういう点でラグナロクの方が合ってるのかも。結局、露店を出してみたいだけで商人への道を進み始めたけれど、諸先輩方からは1stから商人になるのは茨の道だといわれましたし。

dmatsu2005 at 12:45コメント(0)トラックバック(0) 
ゲーム 
livedoor プロフィール
広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数

オススメの書籍