2006年09月

2006年09月29日

ずっと食事制限をしているのだけど

思い起こせば9/15(金)に出張先でお腹が痛くなり、翌日病院で「大腸炎」の診断を受けましたが、それからずっとまともな食事をとっていないのです。
最初内科に受診しましたが、生まれて初めて外科に回されたという記念すべき日でもありましたが、まるまる2週間、お腹にやさしいものだけを食べています。消化にいいものって奴ですね。

昼食のメインは「ヨーグルト」「ウィダーinゼリー」「プリン」ですが、このほかにも「豆乳」なんかも非常によく飲んでいます。夕食は「うどん」「おかゆ」「よく茹でたパスタ」なんかがメインでしたが、やっと「普通のご飯」を食べるようになってきました。
まぁ、それでも夜に同僚や友人たちとご飯を食べに行くこともあるわけなので、居酒屋のおでん屋さんでは「大根」とか、デニーズでは「オニオングラタンスープ」とか飲んで暮らしています。ビールも1杯だけ飲んじゃうけど。あとはウーロン茶って感じです。

そんな生活をしていたら痩せるのでは?とみなさんに聞かれますが、その通り、ウエストが大きく減りましたね。体重はあんまり変わっていない気がしますが、スーツのズボンがずり落ちちゃいます。でも、また食を戻せたらリバウンド確実だからなぁと思う今日この頃。



dmatsu2005 at 17:39コメント(0)トラックバック(0) 
健康 

2006年09月27日

やっぱり地震がありました

地震ありましたね。

地震雲での予知はこういうことで自分的には「当然」の意味合いを感じます。
だって、地震雲を見ると、ほぼ必ず地震が起こるのだもの。
科学的に実証されていないってことが残念です。まだまだ地震については
研究を重ねる必要があるのでしょう。

また、写真を見た方たちから、それは「うろこ雲」っていうのじゃないの?
という話も良く聞きます。その通りです。ただ、全てのうろこ雲というよりも
規則性が強く、切れがいい、そういうものが自分の考える地震の予兆だと
考えています。


dmatsu2005 at 09:22コメント(0)トラックバック(0) 
気象 

2006年09月21日

地震雲

670af954.jpg山陽線の由宇駅付近に浮いている地震雲です。今までにも、各地の地震雲を見てきましたが、1週間以内に地震があります。 今回の雲はそれほど大きくなく、不気味さもそれほどではないので、あっても震度3ってところであろうと。地震速報見るのが楽しみです。 ただ、この地震雲って科学的根拠がないってされているんだよねぇ。自分的にはかなり当たるので、経験則で信じているのだけども。


dmatsu2005 at 15:01コメント(0)トラックバック(0) 
気象 

2006年09月20日

携帯から投稿してみる

3477cc7c.jpg暇だな、入院って。
うちの猫の写真をつけておきましょう。テストなので。


dmatsu2005 at 20:57コメント(0)トラックバック(0) 
雑談 

検査入院

睡眠時無呼吸症候群の検査をするために、睡眠ポリグラフって機械を付けて一泊する検査入院中です。
以前にも検査入院したけれど、全然装置が楽、っていうか、ポータブル。
前のときは大掛かりな装置だったけどなぁ。

FUKUDA DENSHIのPulsleep LS-100って書いてある。



dmatsu2005 at 20:36コメント(0)トラックバック(0) 
健康 
livedoor プロフィール
広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数

オススメの書籍