2007年08月

2007年08月31日

明日から

明日から、Frontierパソコンが1万円引きキャンペーン実施中です!

ヤマダ電機で販売しているモデルは全品対象ですから、ぜひ遊びに来てください。

僕はLABI池袋の4Fにいますので、声を掛けてくださいね。


dmatsu2005 at 23:02コメント(0)トラックバック(0) 
雑談 | Frontier

2007年08月30日

飛行機

UNIVERSAL STUDIO JAPAN今日、乗った飛行機はユニバーサルスタジオジャパンモデルでした。ポケモンジェットは何回か乗りましたが、USJモデルは初めて。 写真には写ってないけど、ウッディウッドペッカーが描かれています。ポケモンジェットではポケモン絵葉書がもらえるように、ウッドペッカーの絵葉書もらえるかなと期待しましたが、もらえませんでした。残念

dmatsu2005 at 11:18コメント(0)トラックバック(0) 
雑談 

2007年08月29日

プログラミング講座


全然、進んでいないプログラミング講座なのですが、方向性が見えてきたので、来月の頭には再開します。
簡単にしていたつもりだったのですが、難しいという話も多かったので、もっともっと、スモールステップにしてみます。
だから、是非最初の方を見て、XNAとVisual C#のインストールは済ませておいて下さいね。

実は今日、会社でプログラミング勉強会をやりたいねっていう話がありまして、言語はC#とか、ExcelVBAとか、JavaScriptとか、まぁどれがいいとか、最初はこれは難しいとか、色々話題になりました。
ただ、根本は、変数とか、if文といった、言語の差を越えた、基本の理解じゃないのか、という話になったのですが、確かにそうなのかもしれませんね。
今では、フローチャートなんていうと、いつの時代のプログラミングの話だってことになりそうですが、初めての人には直観的でいいかもなぁと思いまして、そういった表現にもチャレンジしていこうと思います。

乞うご期待!



dmatsu2005 at 23:56コメント(0)トラックバック(0) 
雑談 

2007年08月28日

皆既月食

今日は皆既月食が見られる日だったのですが、残念ながら僕のいる山口では雨が降ったりやんだりの天候で、曇り空で月が見えません。全国的にも曇り空だったようで、見える地域の方はラッキーだったという一日のようです。

星を見るってのは、結構好きな方で、僕が小さかった頃は76年に一度、地球に接近するハレー彗星ってのが一番の見ものでして、天体望遠鏡とか買ったりする人も多かったですね。
最近の天体望遠鏡は、星座を指定すると、自動的にその星座の方に見られる、とかいう機能が付いているようでして、すごいなぁ、なんて思ってしまいますが。

一番、自分の中で衝撃的だったのは、彗星群がやってきていた日に、何の因果かわかりませんが、午前4時ごろに客先に伺うという仕事がありまして、車で走っていくと、空がいきなりバシッと明るくなっては、また暗くなり、しばらくすると、また明るくなって、暗くなり、という状態でした。彗星群の流れ星ってやつですか、すごい明るくなるんだなぁというのが、非常に印象的でした。
雷が落ちた時くらいの明るさになりましたからね。

一眼レフのカメラが欲しいなぁと思っているのも、実は星空を撮りたいからだったりするのですが、なかなかグッとくるカメラに出会えていないので、もうちょっと待つことにします。



dmatsu2005 at 21:05コメント(0)トラックバック(1) 
雑談 

2007年08月27日

アウトレットセール開催中


当社は2月決算なので、今月8月が、中間決算になります。
そんなわけで、本日より決算最終処分セールを開催中です。
激安ノートや、ハイエンドデスクトップが、驚き価格で販売中です。是非一度チェックしてみてくださいね。



dmatsu2005 at 23:25コメント(0)トラックバック(0) 
雑談 

2007年08月26日

電解質

前橋から山口の移動の前に、祖母のお見舞いに行ってきました。今まで、朦朧(もうろう)としていたのですが、どうやら、血液中の電解質って奴のバランスが悪かったみたいで、どうやらカリウムを補給したところ、一気に改善して、結構普通にしゃべれるようになりました。

体内でのホルモンバランスがうまくいっていないのだから、正常な状態ではないのですけれど、こんなに劇的に変わるとは思いませんでした。かなり意外。
でも本当に会話ができるようになったので、感激です。親戚のみんなも喜んでいるみたいで、非常に良かったです。これからリハビリを続けて、歩けるようになってほしいな、と思っています。

来週はゆっくりいられるかな?ゆっくり話す時間ができるといいな、と願っています。


dmatsu2005 at 23:21コメント(0)トラックバック(0) 
雑談 

2007年08月25日

新兵器 ワンツーフィニッシュ ハンガーケース

自宅に戻ると、先日JALUXで注文しておいたハンガーが届いていました。これは、JALの機内の通販雑誌で見かけて、ぜひ欲しいと思って買った商品なのですが、「ワンツーフィニッシュ ハンガーケース」です。
どうやら、スーツを4分の1の大きさに畳み込んでしまえるハンガーなのですが、詳しくはリンク先を見てください。実際に使ってみて、どの程度いいのか、分かった時点で、また紹介したいと思います。

しかし、最近、通販でモノを買いすぎだなぁ・・・。

ワンツーフィニッシュ ハンガーケースのハンガー







ちなみに、こういうバッグ(僕が選んだのはカーキ色)も付いてきます。

バッグ(カーキ)


dmatsu2005 at 22:50コメント(1)トラックバック(0) 
雑談 

2007年08月24日

撮影日

今日は、当社FRONTIERのイメージガール「」ちゃんのカタログ用の撮影がありました。ちょうど東京にいたので、撮影をのぞきに行ってきました。

聖ちゃんの撮影いろんなポーズを撮ってもらって、さらに春夏秋冬の4シーズン分の衣装を着替えてもらって、なので、結構大変だったと思います。お疲れ様でした!>聖ちゃん

聖ちゃんBLOGにも載っていたけれど、ずっと郷ひろみの曲が流れている撮影現場でした。

左側に写っている当社の課長が、山口の本社までデータを持ち帰って、すぐにカタログ制作にとりかかっているはずです。今度はWebにもバリバリアップしていきますので、楽しみにしていてくださいね。


dmatsu2005 at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 
Frontier 

2007年08月23日

英語習得の重要性

昨日急遽決まった打合せがあって、大阪から東京へ移動しました。実は昨日、山口から大阪に移動したときもそうでしたが、新幹線がバリバリに満席で参りました。(昨日は広島から岡山まで立ちっぱなし。今日は、3人掛けの真ん中席が空いていましたけども)上りだけ、どうして満席ばかりなんだろう?とか思ってしまいます。不思議ですよね?

で、東京にいましたら、先週、台湾のメーカーに依頼していたサンプルが届いたのですが、部品がちょっと足りないようでして、催促の電話をしなければなりません。結局のところ、日本語でもどうにかなるのですが、英語で話すというと、固まってしまう人がいるんですよね。
大した内容でもないので、そんなに苦労はしないのですが、英語はある程度しゃべれたほうがいいですよね。最近は、車の中でずっとSPEED LEARNINGを聞いていまして、1日5分でいいとかなってますが、会社の往復の関係で、柳井本社に出勤しているときは1日50分くらい聞いています。CD1巻分、まるごと聞けちゃいます。

いろいろな英語の教材があって、それに対する評価も様々ですけれども、僕には非常に合っている教材のようです。必要に迫られれば覚えられるものです。


dmatsu2005 at 18:04コメント(0)トラックバック(0) 
雑談 

2007年08月22日

横から吹く雨

今日はヤマダ電機のLABI1なんばの改装期間中の最終日。FRONTIERコーナーの売り場が広くなるということもあって、なんばにいます。

で、一通り終わりまして、居酒屋で一杯飲みましょう、ということで、千日前まで移動して・・・、と思っていましたら、なんと、大雨が降ってきました(21:40頃)。
完全に夕立の夜版、夜立、って感じです。

千日前のあたりには、アーケードがあって雨がしのげるはずなのですが、その中にいても、雨が横から降ってくる、という暴風雨のような夜立でした。
久しぶりにすごい雨。

でも、夕方降るべき雨が、夜になってから降るという状況のような気がして、本当に環境がおかしくなってきているんじゃないかな、と不安になる今日この頃です。


dmatsu2005 at 23:56コメント(0)トラックバック(0) 
雑談 
livedoor プロフィール
広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数

オススメの書籍