2007年12月

2007年12月15日

livedoor blogって何か変わりましたか?

今日はFireFoxでBlogを書こうとすると、必ずブラウザが応答しません、の状態に陥る状況です。スクリプトエラーとやらが起きているらしいのですが、Blog入力画面のバージョンアップでもあったのでしょうか?何故だかはわかりませんが、困ったものです。
そういうわけで、今日はIEで書いています。FireFoxのIEエンジンでも良かったのですが(実際、起動しました)、久し振りにIEを使っている感じです。

ところで、VISTAとIE7って相性が悪いというか、IMEが悪いのかもしれないんだけど、文字入力で異常に固まったり、日本語入力できなくなったり、いろいろと細かい問題を抱えているようですね。早くSP1出ないかなぁ、と願っております。SP1で治るってことが前提ですが…。



dmatsu2005 at 01:33コメント(0)トラックバック(0) 

2007年12月13日

プレゼンをしなくちゃ!

せっかく用意していただいた道だけれども、自分はそちらには進みたくない、僕は新しいプロジェクトをやりたいと社長に言ってみた。

結果として、企画書を出してしっかりとプレゼンを行えという話になりました。もちろん、バックに会社が付いていてくれた方が仕事は進めやすいし、先方も安心できる。
独立してでもやりたいことなんだけれども、何を重要視すべきか、という観点で考えればプロジェクトの成功に決まっているし、可能性を上げるべきだし、期間を短くすべきだと考える。

どのような結論になるだろうか。


dmatsu2005 at 19:05コメント(0)トラックバック(0) 

2007年12月12日

後には引けないぜ

今日は、自分の人生での転機を迎える初日。

とりあえず、自分の進みたい方向が用意されている道とは異なる意志表明。
明日、最終決着かな?


dmatsu2005 at 21:55コメント(0)トラックバック(0) 

2007年12月09日

個人Blog再開

個人Blogを今日から再開。

今まで、チト違うBlogを付けておりましたが、こちらで復活します。
向こうのデータを移動しないと!

まだまだ忙しいですね。


dmatsu2005 at 21:09コメント(0)トラックバック(0) 
雑談 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍