2008年08月

2008年08月19日

アクアシティで火事

先日、アクアシティのラーメン国技館に行ったという記事を載せましたが、そのアクアシティで昨日の夜、火事があった模様です。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080819k0000m040125000c.html

行ったばかりのところが火事になるというのは、あまり気持ちのいいものではないですね。出火場所は4Fの飲食店「権八お台場」ということなので、ちょうど、タバコを吸うために外に出て、屋形船を眺めていた場所の真下の店舗から出火したようです。人的被害が無かったのは救いですね。

出火原因が、「厨房内で使用していた炭火がダクト内に燃え移ったとみられる」と書いてありますが、排気用ダクトって、油とかチリがたくさんになってしまうので、結構危ないのですよね。条例で点検と清掃が頻度を定められているけれど、あれだけ集客のあるお店だと、法定間隔以上に清掃しないと危ないんだよね、きっと。

dmatsu2005 at 10:52コメント(0)トラックバック(1) 
ニュース 

2008年08月18日

フィギュアを買ってしまった

よつばと」って読んだことありますか?
あずまんが大王」はどうですか?

力の抜け具合といい、話の飛び方といい、「すげぇ」面白いと思うのですが。
サンプル見られるから、暇なら見てね。

その「よつばと」の8巻が2008年8月27日に発売というニュースが入りまして、Amazonで予約しようと思った、そのとき!フィギュアが売っているではありませんか。しかも、安い!! …というわけで、買ってしまいました。

よつばとガト


床置きにしてみたところ、ちょうどガトがやってきたので、激写!
ちょっとガトがぼけてしまったのが残念ですが、ついにフィギュアを買ってしまうようになってしまうとは>自分。
あるブログの読みすぎかもしれません。



dmatsu2005 at 23:38コメント(0)トラックバック(0) 
雑談 

2008年08月08日

チョコバナナロール

昨晩の夕食を何にしようかと悩みぬき、結局、セブンイレブンへ。

ちょうど新発売の「チョコバナナロール」が目に入り、夕食はチョコバナナロールとおにぎりになってしまいました。それでいいのか>自分。
価格から考えても、中身はバナナではなくてカスタードクリーム&バナナジャムですが、風味がパンから漂う一品です。

チョコバナナロール1チョコバナナロール2

このカーブといい、半分だけチョコがかぶっているところといい、遊び心の感じられる楽しい商品です。チョコ側から食べるか、チョコのかかっていない側から食べるか。僕は結局、チョコのかかっていない側から食べました。けっこう美味しい。

思い切って、中にバナナが入っているパンでも良かったけれど、結構満足しました。

〜おまけ〜

昨日、伊勢崎で打合せがありまして、「いまるや」というラーメン屋に向かいましたが、営業時間に間に合わず「準備中」。リベンジしないと・・・。

いまるや(準備中)


dmatsu2005 at 10:44コメント(1)トラックバック(0) 
セブンイレブン | 飲食
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍