2009年05月

2009年05月31日

Moto Mangiaのランチ/前橋市

Moto Mangia(モトマンジャ)がランチ営業しているという話は聞いていたものの、なかなか行けなかったのですが、先日行ってこれました。ただ、大幅に時間を過ぎていたので、マスターごめんなさい。

Moto Mangia

Moto Mangia(モトマンジャ)


より大きな地図で Moto Mangia(モトマンジャ) を表示

住所: 群馬県前橋市南町3-65-2 シェルジャルダン1F
TEL: 027-260-8737
営業時間: ランチ(月〜金)12:00〜14:30
/ディナー18:30〜24:00
定休日: 不定休

今日のランチはボードに書かれた「鶏肉のクリームリゾット」に決定です。

店内の様子
ランチメニューボード

Lunch Setはサラダ・ドリンク付きで980円です。

鶏肉のクリームリゾット

ホントに何食べてもうまいですね。ここは。

いつも感動してしまいますが、今日も美味しいランチをいただくことができました。ぜひ、また時間を作ってランチの時間にも寄ってみようと思います。


dmatsu2005 at 00:30コメント(2)トラックバック(0) 
飲食 

2009年05月30日

有楽町に来てみました。

40d5a0df.jpg非常に久しぶりに有楽町に来てみました。ビックカメラに寄ってみよう。


dmatsu2005 at 19:32コメント(0)トラックバック(0) 
雑談 

本日も秋葉原

2a3d86a5.jpg人がいっぱいいます。
雨も止んでいて、ムシムシしてきてます。
これから神田に移動します。


dmatsu2005 at 11:59コメント(0)トラックバック(0) 
雑談 

アジアンカフェ MAIMAI/群馬県伊勢崎市

kazさんのブログを見て、食べに行きたかったMAIMAIに行って参りました。

MAIMAI

アジアンカフェ マイマイ


より大きな地図で アジアンカフェ マイマイ を表示

住所: 群馬県伊勢崎市赤堀鹿島町945
TEL: 0270-61-1558
営業時間: ランチ11:30〜16:00
/ディナー17:00〜24:00(23:00LO)
定休日: 月曜
僕の中では「アジア料理って辛くて酸っぱい」っていうイメージがあるんですが、たまに無性にそういうものが食べたくなります。中華で言えば、酸辣湯(サンラータン)を食べたくなったりする状態っていえばいいんでしょうか。(意味が伝わらなそう
で、kazさんのブログに書かれていた「トムヤムクン・スパゲッティ」が食べたくて、うずうずしておりまして、友人とMAIMAIに向かったのでありました。

小雨も降っており、しかも夜、というシチュエーションだから、こんな写真しか撮れません。

MAIMAI入り口

ただ、こういうアートは陰影がキレイにでますね。アジアンな雰囲気がバリバリに出てきていていい感じです。また、店内の照明が面白くて、こんな感じ。

MAIMAI照明

さて、早速注文です。結構いろんなものを頼みました。ただ、「トムヤムクン・スパゲッティ」を確認したページに、「トムヤムクン・ヌードル」が書かれていたので、そちらに急遽変更。では、届いた料理をいくつか。

トムヤムクン・ヌードル

これがトムヤムクン・ヌードル(680円)です。フォーが入っているのですね。待ちに待っていた「酸っぱ辛い」を味わえました。

ゴイクン(生春巻きサラダ)

ゴイクン(生春巻きサラダ)(580円)のソースもチリソースだから「酸っぱ辛い」ですよね。

バインセオ

頼んだ当初、オムレツだと思っていたバインセオ(580円)。実は「ターメリックを使ったお好み焼き」でして、ホント、ターメリックの香りがするお好み焼きの味でびっくり。

ヤムウンセン

アジア料理屋さんに来ると、いつも頼んでしまうヤムウンセン(580円)。うまいよね。

パクチー

そして、料理じゃないけれど、受け取った瞬間に使ってしまい、使い終わってから思い出したように写真を撮った「パクチーいっぱい」(200円)。実は、こちらの料理、味がかなり日本人向けにアレンジされているのだと思います。パクチーが足りないのです。(辛さも弱め)
そこで、パクチーだけ追加で頼んでしまいました。そういう客は、あんまりいないのか、メニューに載っていないのですが、200円の別料金で、この写真の10倍くらいの量のパクチーが届きます。パクチー好きな方は、ぜひオプションで頼まれるいいかもしれませんよ。

そんなこんなで、アジア料理をたっぷり食べることができました。それぞれの料理のお値段も安くて、大満足。高崎にあったお気に入りのベトナム料理のお店がつぶれてしまってから、好きな味のアジア料理店を見つけられなかったのですが、やっと出会えた感じ。ありがとう>kazさん。



dmatsu2005 at 08:41コメント(2)トラックバック(1) 
飲食 

2009年05月29日

前橋駅のツツジがきれい

前橋駅のツツジが綺麗に咲いているので写真を撮ってみました。

前橋駅北口のツツジ前橋駅北口のツツジ
前橋駅北口のツツジ前橋駅北口の像付近のツツジ
前橋駅北口の噴水付近のツツジ前橋駅南口のツツジ

さわやかな気持ちになりますね。このまま梅雨になだれ込むのかという崩れた天気が続いていますけれども、たまの晴れ間に写真が撮れて良かったです。

そういえば、梅雨の時期にはアジサイなんかも見に行きたいけれど(デンデンムシも観察したい)、どこに咲くのだろうか分からなくなっちゃったな。今度探しに行こう。


dmatsu2005 at 14:54コメント(0)トラックバック(0) 
雑談 

KING GOD BURGER/前橋市敷島町

「モスバーガーよりも、うめーよ」と言われて教えてもらった「KING GOD BURGER」に行ってきました。

KING GOD BURGER

KING GOD BURGER


より大きな地図で KING GOD BURGER を表示

住所: 前橋市敷島町241-15
TEL: 027-233-9508
営業時間: 11:30〜22:00(21:00LO) 木曜定休

超満員だったのですが、ちょうどテーブルが空いて、待ち時間無く座れました。さっそくメニューを確認します。これか!キングゴッドバーガーは!

キング・ゴッド・バーガー
アボガド・チーズ・バーガー

キング・ゴッド・バーガー(1080円)は一緒に行ったK君が食べるということなので、僕はその隣にあった、アボガドチーズバーガー(950円)を頼んでみることにします。

ちなみに、13:30ごろだったので、ランチタイム(11:30〜15:00)でしたので、SETも付けます。

ランチタイムのセット

僕はポテトSET(320円)で、K君はゴッドSET(400円)です。結構いい値段してますね。

キング・ゴッド・バーガー
アボガドチーズバーガー

混んでいるためか、結構時間がかかりましたがやっと届きました! 上がキング・ゴッド・バーガーで、下がアボガドチーズバーガーです。

たしかにうまい!

「モスよりもうまい」っていう話も分かります。モスのあのソースがたまらなく好きなので、こっちの方がうまい、とか、そういう話はできないのですが、ここのバーガーはうまいです! 食べにくさもモスに匹敵する食べにくさですが(笑)

ポテト

ポテトもおいしかった。こういう美味しいお店に行くと嬉しくなっちゃいますね。値段もソコソコするので、気軽に行けるわけでもないですが、ぜひ他のメニューを食べに行こうっと。

<おまけ>
KING GOD BURGERを教えてくれた悪いおじさんたち

おじさんたち


dmatsu2005 at 00:25コメント(7)トラックバック(0) 
飲食 

2009年05月28日

10年後の体重は…158kg!

入院してから、食べるものも減りまして、順調に体重が落ちてきているのですが、ちょっと、ここのところ外食が多くてリバウンド気味です。ヤレヤレ。

ふと、ニュースを見ていると、こんなニュースが…
株式会社インテリジェンステクノロジーは2009年5月27日、同社が運営する健康管理サイト「カラダカラ」の新サービスとして「10年後のカラダ未来体重(β版)」を公開した。
http://www.karadakara.com/ad/ch/chk_frm.html

「未来体重」は、食生活・運動・生活習慣などについての簡単な質問に答えると、10年後の体重を予測し、リアルな肉付きを表現した3D画像でその体型を見ることができるサービス。

3D画像は前後左右からも見ることができるため、気になる部分をさらに強調して確認することもできる。また、体重の近い有名人も表示されるため、実際の体型がイメージしやすくなるという。

これは早速確かめねば、ということで、行ってきました。

そして結果がコレ。えーまじでー。10年度は158kgなのー。

10年後のカラダ

うーむ。少しは別に運動しないと駄目かも。
ま、それもあって、自転車に乗り始めたのだけどね。

dmatsu2005 at 11:22コメント(0)トラックバック(0) 
コンピュータ | 雑談

TSUKUMOロボット王国でロボットを見よう!

「ロボット」って言葉にどんなイメージをお持ちですか?

アトムとかASIMO的な自律型アンドロイドをイメージしたり、ガンダム的なモビルスーツ系をイメージしたり、自動車工場の中の工業ロボットをイメージしたり、AIBO的なペットロボットをイメージしたりするかもしれません。

まぁロボットっていう言葉がかなりメタな言葉になっていて、もの凄い幅広い範囲をカバーしているので、コレっていう決めゼリフ的なものは無いんですが、先週の土曜日、ちょうど秋葉原にいて、TSUKUMOロボット王国のリニューアルオープンに立ち会うことができました。

TSUKUMOロボット王国

TSUKUMOロボット王国


より大きな地図で TSUKUMO を表示

住所: 東京都千代田区外神田1-9-7 ツクモパソコン本店5F
TEL: 03-3251-0987
営業時間: 10:30〜20:00(日・祝は19:30まで)
駐車場: こちらが利用可
昨年倒産したツクモはヤマダ電機が買収して経営再建中って状況ですが、みなさん頑張っていらっしゃる様子です。特にヤマダ電機側の方たちは、私が在職中にお世話になった方たちばかりなので、ぜひ早く軌道に乗せられるよう応援しています!

ちなみにリモコンで操作できるロボット:近藤科学「KHR-2 HV」のデモンストレーション中でした。

KHR-2 HV
KHR-2 HV バック転KHR-2 HV リモコン操作中

バック転とか側転ができたりするので、ビックリ! ロボットってすごい進化しているのですね。プログラムを作り込めばいろいろできて、3対3でサッカーさせたりもしているそうです。ホント、それは一度見てみたい。

一応、ムービーも撮ってきましたので、こちらからどうぞ。



外でもプレゼンテーションをやって、すごい人だかりでした。やっぱ、こういうところが秋葉原って感じがするよね。今だと、その周りにメイドがいっぱいチラシを配っているところもなかなかにカオスな感じで素晴らしい。

外でもデモ

電子工作コーナーや、他にもいろいろなロボットがおいてあるので、秋葉原に行ったらついでに遊びに行くと面白いですよ。

いろいろ売ってますしゃべるキティ
デモンストレーションコーナー恐竜



dmatsu2005 at 00:15コメント(0)トラックバック(0) 
ショップ | イベント

2009年05月27日

Yahoo! アクセス解析 サービス開始!

昨年から米Yahoo!でテスト導入され、今年の3月から日本でもテスト運用されていた「Yahoo! アクセス解析」の日本語版がベータ版ながらサービス開始になりました。

Google Analyticsに対して、Yahoo! Web Analyticsって名称だったので、略称はそれぞれ「GA」と「YWA」にでもなるかな?Javascirpt名が、ga.jsに対して、ywa.jsだから、きっと、そういう風に呼ばれるだろうと。「YA」だけの方がシンプルでいいけれど。

とりあえず、まだ、コンバージョンの測定機能は付いていないようです。(8月に実装という噂)

以前、何かで読んだニュースでは、後発のYahoo! Web Analyticsの売りは、ログデータがリアルタイム処理されるという話でした。実際、「Yahoo! アクセス解析」の「機能と特徴」にも、そんなことが書かれています。
アクセス状況をリアルタイムでレポートに反映

訪問者があなたのサイトでアクションを起こした後、ほぼリアルタイムでアクセス状況がレポートに反映されます。
解析用コードをサイトにはりつけると、すぐにあなたのサイトのアクセス状況を把握できます。

※プロジェクトを登録した後、解析が始まるまでに最大で1時間程度かかる場合があります。

さっそく、このブログにも貼ってみました。あとで、解析結果を見ながら、Google Analyticsとの違いを見つけていきたいと思います。


dmatsu2005 at 11:04コメント(0)トラックバック(0) 
コンピュータ | お仕事

2009年05月26日

Officeの宣伝記事です。

意外に知っている人がいないので、アフィリエイト宣伝ブログに

Microsoft Officeはアップグレードキャンペーン中。画像に17,800円ってでてますが、Amazonでは14,200円で売ってます。アップグレード対象製品は「Office2000からOffice2003 および、XP バージョンの Microsoft Office スイート あるいはPowerPointなどの単体製品」です。

OfficeのPersonalやProfessionalはご存じだと思いますが、ライセンスでしか売っていないStandardがパッケージになっているので、PowerPoint付きってところがうれしいパッケージよね。以前にPowerPointだけ単体で購入した方、って結構多いのではないかな?それがあれば、これで、2007にバージョンアップできます。

ちなみに、学生さんには、とっても安いアカデミックパックのOffice Professional がオススメです。学生時代に買っておくと、そのあと、社会人になってからもアップグレードで、新製品を追いかけられて、安く抑えられます。

それから、気がついたのだけど、Mac版のOfficeって安いんですねぇ。Windows版も普通にこのくらいの価格(3ライセンスもいらないけれど)だと、いろんな意味でMicrosoftも恨まれないと思うんだけどねぇ。Office高すぎ:-p。それでMac版を安売りしていると、本当にOSもMacの方がいいじゃんって気になってしまうんだけども…。



dmatsu2005 at 21:46コメント(0)トラックバック(0) 
コンピュータ 
livedoor プロフィール
広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数

オススメの書籍