2012年03月

2012年03月06日

最近気になる飲み物たち

今日、セブンイレブンで「CHOYA ノンアルコールウメッシュ」を見つけたので買ってみました。

ノンアルコールウメッシュ

買う前から分かっていたことですが、これは「梅ソーダ」だよね。そして、やっぱり、飲んでみて確信しました。「梅ソーダ」であることを。パッケージングで、ターゲットや商品特性を変えた例かもしれないけれど、「梅ソーダ」です、はい。まずくはないですし、嫌いでもないですけど、自分がもう一度買うことはありません。

KIRINの「キリンフリー」登場以来、いろいろとノンアルコールものを試しています。最初は「こんなもの飲めるかっ」とかイキがっていたのですが、案外、ノンアルコールビールでも、そこそこ満足できる自分を発見してしまったわけでして。(でも、ちなみに発泡酒は未だに苦手です。)

ノンアルコールビールに共通するのは「炭酸トマトジュース」のような風味。新発売のアサヒ「ドライゼロ」なんかも、「炭酸トマト」味が強いですね。まぁ、これが苦手な人は苦手なんだろうな、と思うわけですが。
僕としては、人気が低いので残念なのですが、以前にもブログに書きましたがアサヒ「ダブル・ゼロ」が好きです。

ドイツ産のノンアルコールビールも結構好きで、いろいろ試しておりますが、プロシュテルが好きかなぁ、安いし。Amazonリンクを貼っておきます。



ノンアルコールではないけれど、コストコで安いビールも買って飲んでます。
「オランディア(HOLLANDIA)」

発泡酒は苦手ですが、第3ビールではなんとか、トップバリューBARREALの糖質50%OFFが飲める感じ。

なんか、ジュースより安いビールと、ジュースより高いノンアルコールビールの話をしていて訳分かりませんが、とりあえず、コストパフォーマンスが高いオススメは次の通り。

ビール:コストコで売ってるHOLLANDIA
第3ビール:トップバリューBARREALの糖質50%OFF
ノンアルコールビール:プロシュテル ピュアアンドフリー ノンアルコール

あ、ちなみにジュースとしては、PEPSI NEXばかり飲んでます。
コカコーラとペプシだとコカコーラ派なのですが、カロリーゼロだとペプシの方が旨いと思うのです。

dmatsu2005 at 01:45コメント(1)トラックバック(0) 
飲食 | ワイン、酒
livedoor プロフィール
広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数

オススメの書籍