2005年05月05日

今日は鹿児島・黒豚うまい

今日は出張で鹿児島に来ています。鹿児島っていうと天文館っていう繁華街があるのですが、今日は別のところ。場所は内緒。
昼には焼肉屋さんで黒豚塩焼を、夜には、黒豚しゃぶしゃぶをいただきました。非常にうまいですね。びっくり。牛肉の焼肉っていうか、カルビ大好きだから、それはそれで好きなんだけど、黒豚はやっぱりうまいです。味が濃いって感じですかね。
しかも、焼酎もいろいろあって良かったですが、今日は黒伊佐美をロックで2杯ほどいただきました。森伊蔵もあったりして、一緒に行った方が飲んでました。プレミア価格にはなってないので、お手頃価格ですので、安心して飲めます。でも本当に芋焼酎はプレミア化してしまいましたね。
以前、天文館で飲んだときは、メニューの左から全部1種類ずつもってきてくれ、っていう暴れた飲み方をしましたけど、コップ酒で6杯くらいもらいましたけど、あのときも安かったし、本来、そんなに高いものじゃないのに、値が張ってしまってとても残念です。
ま、そんなわけで、明日は何を食べようか考え中。寿司が食べたい人もいるので、寿司になるのかな?よくわからんけど。
個人的には、空港で「さつまあげ」を買って帰れればそれでOK。鹿児島の「さつまあげ」は本当にうまいですよ。地元で普通に買うさつまあげっていったい何者なんだろうって、いつも考えてしまいますね。ぜひ、鹿児島に来た際には「さつまあげ」を買って食べてみてください。ま、でも羽田とかでも同じものが買えるんだけどね。おみやげですから。

dmatsu2005 at 22:48コメント(0)トラックバック(0) 
飲食 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍