2006年07月23日

予定変更はよくあるもので

昨日は神戸にいて、帰りに大阪に寄って帰ろうと思っていたのですが(自宅は群馬ね)、姫路に寄るということになりました。逆方向!!

で、それはまぁいいのですが、姫路駅で新幹線の回数券(回数券はそのまま使うと自由席だけど、指定席にすることができる)を窓口で指定に換えてもらったわけです。普通ならば自動発券機でやるんだけど(窓口は混んでるから)、新神戸〜東京間の回数券なので、姫路〜新神戸間をプラスしてもらいたいわけです。
そこで、喫煙でおねがいします、って言ったわけですが、どうやら姫路〜新神戸間だけ喫煙車が満席になっているとのことで、そこだけ禁煙でいいですよ、って話をし、時間もないので、駆け込み乗車で新幹線に乗りました。

切符の確認をしなかったんですよね…。これが敗因。姫路〜新神戸、新神戸〜東京、東京〜高崎、全区間が禁煙になってしまいました。しかも、乗り継ぎの時間はケツカッチンで、途中で休む暇もなく、5時間の禁煙状態でした。それでも、新神戸〜東京間は禁煙車は空いているんですね、ずっと、となりに座る人もいなくて、だらんとして乗り続けていたので、ぐっすり眠ることもでき、比較的よかったです。

でも、喫煙車の量が少ないと思うんだよなぁ…、絶対。



dmatsu2005 at 10:37コメント(0)トラックバック(0) 
お仕事 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数

オススメの書籍