2007年08月16日

高速バス


今日は池袋で仕事を終えまして、前橋に移動するコースです。

実は以前から池袋〜前橋間の高速バスがあることは知っていたのですが、なかなか時間が合わなくて、乗れていませんでした。
で、今日は時間がちょうど良かったので、高速バスで移動してみました。というか、今、乗っているんですけどね。

ただ、乗り場が分からなくて探しましたね〜。交番で聞いたんだけど、違っていたし(西武バスの高速バス乗り場を教えてくれたけど、僕が乗りたいのは、日本中央バス。って、言ったのだけどもね)。
ちなみに、乗り場は池袋駅東口を出て、道沿い右に行くと西武百貨店の入口がありますが、そのあたりです。

ただ、バス会社にも言いたいんだけど、携帯用のホームページを作って欲しいですね。仕事柄、色々なところに行きますが、バスって地元の人しか分からないような、案内しかないんだよね。
もっと活用しやすい運行マップとか時刻表を、作ってくれれば、乗る人増えるとおもうんですよね。バス会社は経営が大変だってテレビで特集されたりしますが、その町へ初めて来た人でも使えるような手段を用意した方がいいと思います。新規顧客の潜在需要は絶対あるんだから、工夫して頑張って欲しいですね。



dmatsu2005 at 21:20コメント(0)トラックバック(0) 
雑談 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍