2007年08月10日

ストレス解消法


ストレス発散方法には色々あって、ショッピングやカラオケ、スポーツ、ドライブ、旅行、食事、飲酒などが一般的なところかな?、人それぞれ違いますよね。
自分はストレスが翌日まで残るタイプではなくて、言い換えれば、寝るとみんな忘れてしまうので、その点は人から羨ましがられる長所だと思っています。ま、もちろん、全部消えて無くなるわけでもないのだけど、長く溜め込むタイプじゃないのは間違いない。
ここまでだと、何が言いたいんだ?自慢したいのか?って思われるかもしれませんが、違うんです!誤解されやすいので、明確に否定したいことがあるんですが、前振りがないと伝わらないと思って書いているんです。
寝ればストレスが無くなる、つまり、僕のストレス解消法の一つは睡眠であることは間違いありません。ですが、起きている時間、朝起きてから夜寝るまでにはストレスは溜まっているんです。
だから、睡眠以外のストレス解消法が必要無いわけではなく、僕にも解消法が他にもあるわけなんですね。実は最近、ハッキリと認識した解消法があるんです。これまでも無意識的にそうやってきたんだけど、ストレス解消法だとは認識してはいませんでした。
それは本を買い込むこと。しかもそれは本屋に行く必要がない。先日、ちょっとイライラしている自分がいて、Amazonで、どんどんカートに入れて「注文確定」のボタンをクリックした瞬間、すごい満足感でいっぱいでした。まだ読んでいないのに。
ショッピングでストレス解消ってネットショッピングでも可能です。



dmatsu2005 at 23:57コメント(0)トラックバック(0) 
雑談 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍