2007年08月03日

「世界の山ちゃん」に行きたい!

名古屋の人、っていうか中京地区の人に聞けば、みんな知ってる「世界の山ちゃん」。スナックみたいな手羽先がおいしくて非常にビールに合うんですが、秋葉原昭和通り店が7月2日にオープンしていたらしいのです。

一番最近で食べたのは半年くらい前にさかのぼってしまうほど、自分の行動範囲の中に山ちゃんのお店がないので、見つけると、つい入ってしまいます。たとえば、札幌中央店にも入りました。で、以前から池袋に山ちゃんがあるのは知っていたので、ヤマダ電機のLABI池袋店がオープンしましたから、行った際には是非寄ろうと思っていたのですが、ふとしたきっかけで、ホームページを見ていたら、発見してしまったんです。秋葉原昭和通り店がオープンしていることを!

で、KOUZIROの東京営業所に行く日を楽しみにしていたのです。当社の東京営業所は、住所としては文京区湯島なんですが、秋葉原側でして、近いんですね。で、今日が、東京営業所で商談が入った日だったんです。ちょうど、友人も近辺にいたので、誘って行ってきました・・・。

が、しかし・・・・・・

店の前にはお客さんが並んでいる。地下にあるんだけど、降りていく階段にもお客さんが待っている・・・。これは、やばいかな・・・、と思ったら、1時間待ちです。と言われてしまいました。待ってでも食べたい気持ちもありながら、今日の暑さは尋常ではなくて、外で待っているのは限界がありました。

無念・・・。諦めて、他の店に行ったんです。特にオチがあるわけではなくて、行ったお店は、普通に美味しくて、お酒も種類がたくさんあって(焼酎がたくさん選べる店でした)、満足できましたが、気持としては諦めきれず・・・、というわけで、こんなBlogを書いておきます。
たしか、2年前くらいに行ったときに、写真を撮ったので、それを付けておきます。あぁ食べたいなぁ。

手羽先


dmatsu2005 at 23:45コメント(0)トラックバック(0) 
雑談 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍