2008年06月03日

南アフリカ訪問 その9

2008.01.24
 今日は、昨日の宿題についてミーティングすることから始めます。ローエンド・ミドルクラス・ハイエンドといったPCについて、それぞれ標準的な構成を組上げて、原価試算を行ってみました。
 ビジネスモデルとして、どうしても納得のいかない部分があり、技術コンサル的な役割の強い自分が、どこまで経営面に踏み込むべきかで悩みましたが、納得いかない部分は全て解消すべきとの観点で、質問していきます。なかなか的を得た回答が得られないのは、自分の英語力の問題もありますけれど、ある程度は問題認識が一致してきた感じ。しかし、本当に英語を勉強しなければいけないなと、とにかく痛感する日々を送っています。
 午前中はきっちりとミーティングをした結果、今後のプロジェクトの進め方について、役割分担とスケジュールが決まり、今回のミーティングはこれで終了。
 さて、午後からはクルージングに連れて行ってもらいます。

クルーザーに乗り込む クルーザーでの食事 その1


クルーザーでの食事 その2 クルーザーから その1


クルーザーから その2



クルーザーに乗るというのは初体験だったのですが、非常に面白いものですね。また、チャンスがあったら乗ってみたいなと思う感じ。クルーザーの中にはベッドルームもシャワールームもしっかり付いているから、長旅もOKなんですね。

TOYOTA in Durban 工場候補地



 その後、1件工場予定地としてどうだろうか、という提案場所を見に行きまして(行く途中にTOYOTAの工場がありました)、本日の業務は終了です。
 本来は、その後、昨日、ヘリコプターから見たGatewayというショッピングセンターに行って、お土産を買うという話になっていたのですが…。



dmatsu2005 at 00:10コメント(3)トラックバック(0) 
南アフリカ訪問記 | コンピュータ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by JACK   2008年06月03日 11:45
5 遠方でのお仕事お疲れ様ですね!
南アフリカでTV基板や携帯電話等の基板実装の工場はありますでしょうか?
宜しければ教えてくださいませ。
2. Posted by アロハ   2008年06月03日 16:11
JACKさん>

南アフリカでの基板実装の工場はまだ聞いたことがありません。今度、調べてもらいます。
3. Posted by JACK   2008年06月05日 09:38
アロハさん、宜しくお願いします。電力不安定なんでしょうね。。。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍