2008年06月25日

Mangia

昨日の夜、友人に誘われ、イタリア料理店に行ってきました。

Cafe Bar Moto Mangia

店外観



店名の変更も今後予定しているそうでして、いまのところの名前は、モト・マンジャです。これまで、一見さんお断りのお店だったみたいなのですが、マスターはどんどん集客したいという方向転換を行うそうでして、ブログに書いてもいいよってなことで、本日ブログに掲載。

場所は、といいますと・・・


大きな地図で見る

知る人ぞ知る、マンジャーレのマスターが出したお店。これまで、諸処の事情により隠れて営業していたわけですが、昔のマンジャーレを知る人ならば、一度は行ってみたくなるでしょう。
僕は大のチーズ好きなので、昨日は「ズッキーニ・ベーコン・アスパラ・パルメジャーノチーズのサラダ」と「ゴルゴンゾーラのスパゲッティ」をいただいてまいりましたが、旬の食材を使ったお勧め料理が店内のボードに書いてあります。

大人数は入りきりませんが、カウンターでマスターと相談しながら、料理を作ってもらうスタイルです。

おいしいイタリア料理が食べたいと思ったら、ぜひ、一度、ご賞味くださいませ。ちなみに、定休日は日曜日。営業時間は19時頃からでは?と思われます。行く前に、電話を一本入れるといいかも(027-260-8737)、です。

看板


dmatsu2005 at 08:42コメント(9)トラックバック(2) 
飲食 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. Mangia 2晩目  [ 止まらずに走れ! ]   2008年06月28日 09:13
昨夜は改めてMoto Mangiaでお食事をしてきました。結構いろいろ食べたので、ひとまずメモ代わりに。きのこと鶏肉のパルメジャーノチーズサラダ瀬戸内産・焼きガキジェノバ風スパゲッティゴルゴンゾーラのペンネマグロのカルパッチョ風サラダ仕立て鶏肉の塩焼き小アジのオイル...
2. Moto Mangia  [ 止まらずに走れ! ]   2008年09月04日 14:50
昨晩、Moto Mangiaでお食事会でした。4人で予約していたのですが、急遽5人に変更になってしまいましたが、対応していただいて誠にありがとうございました>マスター。さて、昨日のコースは・カマスのトマト煮(ハマグリ・ホタテ・イカ・パンも一緒に)・ウニのスパゲッテ...

コメント一覧

1. Posted by ん?   2008年06月25日 15:36
5 あれ?マンジャーレってお友達ののぶやまとかtomiya君がブログでえらく酷評&ダメ出ししてたよね?
一度営業妨害しちゃったから次は擁護???
大変ですね(爆笑)
2. Posted by アロハ   2008年06月26日 00:25
興味深いコメントをいただきました。何故、僕が擁護しなければわかりませんが、そう思えるのならば仕方ありません。味も店の雰囲気も、人によりけり感じ方が異なるものでしょう。そういう意味で記事の読み方も変な色眼鏡で見ると、そうなってしまうのかな?

マンジャーレが関根町にあったときには、何度もチーズスパゲッティを食べに行ったものです。移転してしまってから、駐車場の問題であまり行けなくなってしまっていましたけれど。僕としてはチーズスパゲッティも大好きですが、オレンジリキュールの入ったティラミスも忘れ難いドルチェです。
3. Posted by のぶ山   2008年06月26日 02:50
5 毎度どーも。友人でもない名無しの権兵衛ちゃんに、

馴れ馴れしく“ソレっぽく”呼ばれてるのぶ山です。(爆)

確かに“興味深い方”がいらっしゃるようですね♪(笑)




>のぶやまとかtomiya君がブログでえらく酷評・・・




実は私、この「興味深い方」が言ってる“移転してからのマンジャーレ”

には、たった一回も食べに行った事が無いんですよね〜。

だから記事にした事も無いし・・・、ってか書きようが無いし。(爆)

かなり昔の話になりますが、当時マンジャーレがまだ関根町に

あった頃は、私の個人的なイタリア人の友人と平均週2回くらいの

ペースで約2年間くらい通っていて、“酷評”どころかお店のマスター

に「いつもお世話になります。」くらい言われていたよーな気がするん

ですけどねぇ。。。

世の中には、色々な方がいて面白いですね♪(笑)
4. Posted by tomiya   2008年06月26日 10:33
すみません、せっかくのグルメレビューに稚拙なお子ちゃまを絡ませちゃって(苦笑)
5. Posted by @あきら   2008年06月30日 01:14
5 早速、書いてくれたんだね。
まぁ、感じ方は人それぞれ千差万別ですよね。仕方ありません。
私も群馬に帰ってきてから通っていますが、関根町〜千代田町〜南町と段々と家に近付いてくれているので助かります。
一緒に関根の店に行ったのって何年ぐらい経つのかな…
今は週2〜3回は通っていますが、関根町は遠すぎて〜千代田町は駐車場が無くて頻繁には行けませんでした。

ネット上で叩かれたりしてましたが、私も知っていますが憶測で書いてる事が判るような叩かれ方だったりしましたよ。
何も気にする事でも無いので本人には言わなかったけど、本人は人から聞いていて気にしていたそうですね。

周りの人間達は彼の努力を認めているから応援しているし、尊敬出来るのだと思います。

良い同級生を持った事を誇りに感じています。

また行きましょう♪
6. Posted by suquall   2008年07月18日 14:38
2 俺は、髭マスターの男前が気に入ってます。千代田町の時2回と南町には友達と1回だけ行きました。hiromiさんが可愛い・・・・密かに自分の心の中だけの「マドンナ」です・・・目が大きくてスラッとしていて笑顔がとても素敵なんだ。
聞くところに依るとママさんバレーのエースアタッカーらしい(ハート)あの笑顔で注文されたら失神してしまいそうなくらい素敵です。
パスタもコーヒーも美味しい!サラダの特製ドレッシングは最もお気に入りです。最近はランチ止めたみたいで残念・・・・
モト・マンジャさん頑張れ!!!!
7. Posted by suquall   2008年07月18日 16:27
5 評価訂正
8. Posted by スコール   2008年08月28日 21:15
5 その後のモト マンジャ情報は無いのでしょうか
9. Posted by dmatsu2005   2008年09月03日 11:34
> その後のモト マンジャ情報は無いのでしょうか

ごめんなさい。なかなかBlogの更新ができなくて。
今夜、行ってきますので、報告します。(汗

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍