2008年07月28日

お台場に行ってきました 5

先週の金曜日、巻き爪の治療2日目で、まだ歩くとつらそうな状態でしたから、車で東京に出張。車で出張だったので、他の人を乗せていけることもありまして、某ラーメン王と一緒にいってまいりました。

冒険王ファイナルというイベントをしている某テレビ局にも用事があったので、時間が2時間も空いてしまったこともありまして、アクアシティの中にある「ラーメン国技館」に、ある種、当然、の空気を醸しながら入ってきました。(後で知りましたが、このイベントは8月末で終わってしまうそうですので、もし行かれる方はお早めに。)

ラーメン国技館その1ラーメン国技館その2

こういうときって、どこのラーメンを食べようか、悩みませんか? あれやこれやと考えておりましたが、味噌ラーメンが食べたいってこともありまして、初代けいすけさんの「豚トロあぶりチャーシュー黒極み」(980円)に決定。
中国からの観光客御一行様がちょうど一緒に入った時間で、入口はものすごい混雑状況です。観光コースに、ラーメン国技館かぁ、と日本文化になったんだなぁ、ラーメンは、と感慨にふけりつつも、お店に向かいます。

初代けいすけ・黒極み・豚トロ味噌ラーメン

これが、僕の撮った「豚トロあぶりチャーシュー黒極み」です。ちょっと商品写真と出てきたラーメンのイメージにギャップがあるような気がしますが・・・、まぁ、そこはおいておいて、さっそくいただきます。
スープはうまいですね。豚トロも臭みが無くて、美味しいです。ただ、言わせていただければ、僕は麺がいま一つに感じました。おそらく、昼時など、非常に混雑することから早茹でできる麺を使っているのかもしれませんけれど、ちょっとカンスイが強くて風味がスープと合わない気がします。
しかし、メニューにも書いてありましたが、白飯とスープは合いそうですね。すごく美味しいだろうな、と思いつつも、頼まずに出てしまった。そこが悔やまれます。

タバコ吸いな私としては、なかなかタバコが吸えるところが無いのが、辛いところなのですが、アクアシティの中では、外に出て吸えるところを発見。そこからの夜景はきれいです。屋形船がいっぱい停泊中で、それもまた面白い。

お台場・屋形船がいっぱい

某ラーメン王さんは、先日乗った屋形船を探していらっしゃいました。そんなわけで、金曜日はお疲れ様でした!

実は、そのときもらった宿題業務がまだ終わってなかったりして、これから頑張って契約書をまとめなくては!!


dmatsu2005 at 13:55コメント(0)トラックバック(1) 
雑談 | 飲食

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. アクアシティで火事  [ 止まらずに走れ! ]   2008年08月19日 10:52
先日、アクアシティのラーメン国技館に行ったという記事を載せましたが、そのアクアシティで昨日の夜、火事があった模様です。http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080819k0000m040125000c.html行ったばかりのところが火事になるというのは、あまり気持ちのいいものでは....

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍