2008年10月24日

pomera欲しいよぉ

■西川和久の不定期コラム■
「pomera速攻レビュー」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1024/nishikawa.htm

11/10にKingjimから発売になる電子メモ帳pomera(ポメラ)のレビュー記事です。
本気で買ってしまいそう。\27,300は高いような気がする。でも買ってしまいそうな自分がいる。あぁ、悩む。

ZaurusとかMobileGearとか、PDAって売れなくなったというより、誰も買わなくなったし、もう売ってもいない感じだけど、携帯電話が普及する前は結構みんな持っていたよね。
基本的にスケジューラーだったんだけど、文章をパパっと書きたいというのには、なかなかいいものがなかったんだよね。それでも、Zaurusで議事録書いたりして使っていたんだけど、打ちづらかったり、漢字変換が頭悪すぎでやめちゃったんだよね。
でもpomeraなら、PCとの接続にも問題ないし、キーボードもそこそこ大きいし、はっきりいって、テキストエディタだけ入っていれば、それで問題ないしね。

去年は、テキストエディタで、スケジュール管理していたので、それはそれで便利でした。いつでもメールで自分のスケジュールを送ることができたし。
あぁどうしよう・・・。


dmatsu2005 at 08:24コメント(0)トラックバック(0) 
雑談 | コンピュータ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍