2008年11月10日

eヘルスシガレット

噂になりはじめている電子タバコ「eヘルスシガレット」を買いました!


フィルターが7本付いています。説明書によれば、1個のフィルターで300回吸うことができるようです。充電もできます。充電?って???

eヘルスシガレット無灯


自分撮りでボケボケだから申し訳ないのですが、吸う前はこんな感じ。それで吸いこむと・・・

eヘルスシガレット点灯


と先っぽが光るわけです。水蒸気ですが、息を吐いたときに煙もでます。(肺まで吸いこむと出ないので、ふかした分だけですけどね)

最近、タバコの本数が増えてしまって、なんとか減らそう(止めようとは思わないところが問題なのだけど)としておりまして、その一環で実験しました。
昨日、日曜日、これをメインにして、あんまりタバコは吸わないようにしていたところ、1日1箱(20本)吸いきってしまうところ、8本くらいで、一日を過ごすことができました。これはすごいことですね。

ニコチンが入った水蒸気を吸いこんでいることから、口寂しいときにタバコを吸っている気がして、若干のヤニ臭というかニコチン臭がします。手寂しいのにも、ちょうどタバコを持っているのと同じだからいいかもしれません。

タバコを止めようとまでは思っていないけれど、身体に悪いことは分かっているので、本数減らしたいとか、公共の場で吸えなくて不便すぎる、という方には、それなりに便利なアイテムではないかと。
以前、ギフトショーでも同じようなものを見つけましたが、こちらの方が価格も安いし(Amazon.co.jpで3,400円)、あとはフィルターでメンソール入りが欲しいな、と。
そうそう、フィルターだけ売ってないんですかね?それが知りたいけれど、まだ調べてません。詳しいことをご存知の方は教えていただけませんか?


dmatsu2005 at 10:56コメント(6)トラックバック(0) 
健康 | 雑談

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by コム   2008年11月10日 12:45
はじめまして。
電子タバコで検索して、訪問しました。
まだ、購入に踏み切っていませんが、
電子タバコ、なかなか良さそうですね。

eヘルスシガレットでないシリーズならば、
フィルターだけで売ってそうですよ。
メンソールもあるみたいですし。
下記参考↓
http://ecosmoking.yu-yake.com/
でも、本体が高いですが・・・

また、訪問しますね。
では。

2. Posted by あやこ   2008年11月10日 15:18
こんにちは、あやこです。こ、こ、これついこの間知って、ちょうど調べてたんです!参考になる体験談がないな〜、と思っていたらアロハさんの感想が!嬉しいです。私は女性なので、誰にも言えなさそうですが、自宅用に隠れてこっそり内緒に使ってみたいのです。女性で使用する人いるのかな。でもそれで煙草の本数減らせるなら、買います。泣。1日8本になったのはすごい効果ですよね。ニコチンが入った水蒸気ってことは、多少はニコチンを吸ってしまうってことですよね・・?
3. Posted by dmatsu2005   2008年11月10日 15:25
5 コムさん>
> eヘルスシガレットでないシリーズならば、
> フィルターだけで売ってそうですよ。
> メンソールもあるみたいですし。

見てきました。確かにフィルターだけの販売がありますね。
電子タバコはこれから旬な商品として、いろいろと出てくるようなきがします。持っていて、見せびらかしたら、もう2人、同じものを注文しました。

今年のキラーアイテムかも。
4. Posted by dmatsu2005   2008年11月10日 15:32
5 あやこさん>
> 女性で使用する人いるのかな。

これは分からないですね。ただ、ギフトショーで見たものは、
小売予定価格が高かったですが、デザイン的にはeヘルスシガレットよりも良かったので、女性向きなのかもしれません。

> ニコチンが入った水蒸気ってことは、
> 多少はニコチンを吸ってしまうってことですよね・・?

はい。これはニコチンを吸うものです。ですから、ニコチンの身体に対する悪影響は避けられません(たとえば、妊娠中の人はNGであることには変わりない)。ですけれども、タールは無いので、肺がんに関するタバコの問題は減ると思われます。副流煙で他人に迷惑をかけるということも無くなるのかな?

どちらかというと、本文にも書きましたが「本数を減らしたい」くらいの「減煙」希望の方向き商品だと思います。「禁煙」の効果はどうかなぁ?僕自身が「禁煙」する気はあんまり無いので。
でも、禁煙パッチやガムも、ニコチンを取りながら、煙を吸うのを止めていく、ということから始まるものなので、禁煙もできるかもしれません。
5. Posted by はまき   2008年12月19日 15:45
「eヘルスシガレット」と「eシガレット」は
別物ではないでしょうか?

eシガレットにはニコチンが入っているようですが、eヘルスシガレットにはニコチンは含まれて居ないようですよ?
6. Posted by アロハ   2009年02月25日 18:16
4 eヘルスシガレットとeシガレットが別物だったとわ?
うーん、深いですね。

ただ、e-シガレット、としてAmazonで売っていますが、パッケージには、e-Health Cigaretteって書いてあるんですよね。
何が正しいのか?

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍