2008年11月13日

moto mangiaに行ってきました

夕食は何を食べようかなぁといろいろ考えながらいたのですが、「moto mangia」にしてみました。そこで久しぶりに夕食の写真が撮れました。ただ、店内ちょっと暗いので、写真素材が暗いため、少し加工してありますので、あしからず。

今日のメニューは
  1. 生ハムとチーズのサラダ
  2. 豚レバーのヴェネツィア風ソテー
  3. カキとホウレン草のパスタ
という注文です。

サラダは写真撮ってません。毎度のことながら、食べてから「あぁまた写真を撮っていない…」と気がつきました。でも、ここのサラダは本当に美味しいし、ドレッシングがやっぱり素晴らしいですね。ここに来たら、まずはサラダを食べてほしいと思います。

で、「豚レバーのヴェネツィア風ソテー」です。

豚レバーのヴェネツィア風ソテー

レバーがパサパサしていなくて、全体的にしっとりとしている感じ。ホント、レバーが嫌いな人は可哀想だなあと思う味です。赤ワインとの相性はバッチリだと一緒に行った相方は申しておりますが、私は運転手の為、ジンジャーエール…。ジンジャーエールも合うよ!ウン!

次に登場したのは、「カキとホウレン草のパスタ」なんですが、パスタマシーンを使ってその場で作られた自家製のタリアテッレです。

カキとホウレン草のタリアテッレ


うまぁい。カキの風味がパスタ全体に広がっていて、ソースも平麺だから、よく絡まって、本当に美味しい。こちらもカキが食べれない人は本当に可哀想だなぁと思う味です。無理しても食べろとは言う気は全くありません。ただ、食べ物にアレルギーの無い身体に産んでいただいた親に感謝です。ちなみに、こちらは白ワインとの相性がバッチリとのこと。

そんな話をしていると友人がやってきました。彼女は「カキ」が大好き。そんなわけで、もう一度、「カキとホウレン草のパスタ」を注文。今度はラビオリで作ってもらえました。

カキとホウレン草のラビオリ


これは2つだけ取り皿に載せた写真ですが、美味しそうでしょ?友人の分をちょっと分けてもらったんです。中にカキが入っているので、噛むとカキの味と香りが広がり、パスタももっちりとしていておいしかったです。

で、最後には甘いものが食べたいというリクエストに、「ティラミス」をいただきました。

うーん、次回は絶対お酒を飲みに行くぞ!と心に誓い、それでも大満足の夕食でした。


dmatsu2005 at 00:31コメント(2)トラックバック(0) 
飲食 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Crazybowler   2008年11月13日 23:29
なかなか写真が良く撮れてますちゃ!
カキの季節だんべ!
2. Posted by dmatsu2005   2008年11月13日 23:34
5 > なかなか写真が良く撮れてますちゃ!
> カキの季節だんべ!

妙な群馬弁が気持ち悪い感じです(笑)
カキ、しこたま食べたいですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍