2009年01月03日

HERO

HERO全話放送を昨日から観ています。途中で仕事なので、録画して、またそれを観ている、という状況ですけれども、面白いですね。最近、TVドラマを観なくなってしまったので、久しぶりに満足です。
スペシャル版と映画版はまだ観ていないので、明日へのお楽しみ。

いや、でも、地デジフルセグチューナーのUSB版を買ったのは大正解でした。
HDDもとっても安くなったし、持ってない方はいかがですか?

PCでTVを観るって、本当に便利ですよ。ただ、焼くのが大変なんだよねぇ。でも、これはB-CAS縛りが解放されるまでどうにもならないだろうし、果たして本当に縛りが解放されるのかも分かりません。

コンテンツ制作側の気持ちはわかるんだけどね、このコピー制限はユーザー側には不便でしかなくて、これまでも別にそんなことをしなくてもDVD-BOXとか売れてるじゃん、ということからは、単なる不便な障害でしかありませんね。
(海外メーカーのTV参入障壁という側面のみが、TVメーカー側のメリットなのかも)

個人的にはフジテレビの携帯でのオンデマンド配信にはとっても期待しています。こういうことでコンテンツ制作側はお金を取っていいと思うのですよ。


dmatsu2005 at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 
雑談 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍