2009年01月04日

HDD

昨日も書きましたが、年末年始のTV特番を撮ったりしていましたので、HDDの残り容量が減ってきてしまいました。フルセグで撮っているものだから、減るのが早い。
だいたい30分で1.6GB位使います。だから、1時間で3.2GB、2時間で6.4GBってところですかね。結構簡単に10GBなんて使ってしまいます。一時期に比べれば、おそろしいことですね。
ま、だいたいDVD画質(6Mbps)くらいにしても全然かまわないのだけど、そういった変更ができないのが、B-CASの呪縛によるものですね。本当にいやらしい。で、仕方がないので去年までの録画データを別のHDDに移しています。しかし、移す先のHDDもどんどん残り容量が減るわけでして…。

昨日もちょっと、ある方(今年もよろしくお願いします。)とお話ししましたが、HDDが安くなったので、どんどん買った方がいいのかもしれませんね。昨日に引き続き、Amazonのアフィリエイトを貼っておきましょう。1TBで11,500円〜12,500円というところでしょうか。(外付けで)
内蔵だと1万円切ってきてますからね。

昨日と同じものを紹介しても仕方がないので、今日はIODATAのHDDを貼ってみました。毎月、1TBのHDDを買っていくというほどには、僕は使い切らないのですが、500GBくらいは欲しいかも。



dmatsu2005 at 23:21コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍