2009年01月11日

先日、秋葉原に行って参りまして

仕事の関係で、先日秋葉原に行って参りました。

まぁ、本当は液晶ディスプレイの値が下がってきているという話を聞いておりまして、ちょっと気になるなぁと思っていましたので、仕事のついでによったのですが、事情により、そこで買い物をすることになりまして、古巣の会社に寄りました。

LABI秋葉原・パソコン館

ちょっと強引なお願いがあったりして(値引きした訳じゃないよ)、どうもすいませんでした>K所長。おかげで、無事に済みました。ま、そんなお願い事があるもんですから、その空いた時間にウロウロします。

PCショップの方へ行きまして、価格調査開始。液晶ディスプレイはWSXGA+の1680x1080の22インチくらいだと21,800円とかで売ってるんですね!1インチ1,000円台になってしまったわけですか!安いなぁ…。
個人的に欲しいと思っているのは、WUXGAの1920x1200なので、こちらはまだ35,000〜50,000円くらいのゾーン(24インチオーバーだからね)なので、手が出ない(1年前昔だったら、十分安いのだけど)わけですが、どこまで下がるのか気になりますね。
今年のCESでは、LEDバックライト中心の液晶TVがどんどん発表されて、省エネに向けた新製品発表がどんどんされているようでして、PCのディスプレイもそのうち省エネになってくると思われ、もう少し、今のディスプレイで頑張ろうと思います。(別に壊れているわけではないのだけど、大きなディスプレイが欲しい今日この頃)

<おまけ>
大好きな愛葉るびちゃんが、たまに現れるというナースなマッサージ店のチラシをもらいました。

リフレンジェルのチラシ




dmatsu2005 at 00:05コメント(0)トラックバック(0) 
コンピュータ | 雑談

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍