2009年02月04日

ファミリーマートの「Wクリームエクレア」

先日、何気にファミリーマートに寄りました。どこのコンビニに入っても、雑誌売り場・ジュース売場・カップラーメン売場・デザート売り場・弁当売場はチェックしてしまう癖が付いているので、僕の行動パターンをそれほど気にしないでください…。

ま、とにかく、それでデザート棚を見ていると、「人気のWクリームエクレアは品薄状態です。」みたいな張り紙が付いています。で、実際にどうなのかと棚をみれば、商品が結構積み上がっているわけでして、午前10時ちょっと前のことですから、入荷したばかりなのかな?とか思っていたわけです。

で、そういう張り紙を見たら、買わずにはいられないので、とりあえず買う。そして食べる…。うまい。セブンイレブンで以前あった、Wクリームシューを思い出させるカスタードクリームと生クリームのWクリーム。懐かしさすら覚えてしまう。

もし、実は、あれがマーケティング戦略で、あぁいった表示を巧みに使っているのかも、とか邪推してしまいましたが、実際うまかったし、なんで人気が出たんだろう、TVで紹介されたのかなぁ、とか思ってました。そしたら、今日のlivedoorニュースに、載っていました。

紳助が「行列のできる法律相談所」で紹介したんだ!なるほど。そういうことだったのか。やっぱりTVの影響力はすごいよね。でも、CMだったら、そうはならないはずで、バイラルな感じが必要な気がするよね。

ま、さて、このエントリは、livedoorニュースで「ブログを書く」ボタンがあったので、使ってみたテスト記事だったします。スクリーンショットが簡単に取れるのは便利かも。
mixiのニュースの日記を書くも人気があるから、こういう感じで簡単にブログが書けるといいのかもしれない。


dmatsu2005 at 18:13コメント(0)トラックバック(0) 
飲食 | ニュース

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍