2009年03月24日

退院後、一週間を経過して

先週の火曜日に退院して、一週間が過ぎました。リハビリ期間として、とりあえず一週間を設定して、様子を見ていました。そして、明日、水曜日が病院の外来予約日で、その結果に応じて、社会復帰しようと考えていたのですが…。

昨日の夜に、ドレーンが入っていた穴(お腹に4つの穴が開いています)の一つから、浸出液が漏れてきてしまいまして、本来的には、もうふさがってこなければならない穴なのですが、まだふさがっていないようです。穴をふさいでいるシリコンテープのようなパッチがグジュグジュになってしまったので、今日、とりあえず病院に行ってきましたが、取り替えてもらっただけで、明日の受診は変わらずです。パッチを取り替えてくれた看護師さんは「溜まっていたものが出ただけだと思うんだけど」と言ってましたが、果たしてどうなんだろうか。感染症とか、無ければいいのですけれどね。

自分の感覚でいうと、体力が回復できていない、ということに尽きます。特に集中力が回復できていない、というか、集中が続かない、という感じです。明日の検査結果によってではありますが、順調ならば順調でいいのですが、完全な社会復帰に向けて、集中力を高めるリハビリを開始しようと思います。不調であれば、もう少し様子を伺っていなければなりませんが。

とりあえず、今週いっぱいはリハビリ期間とさせていただきます。>各位


dmatsu2005 at 11:27コメント(4)トラックバック(0) 
健康 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by のぶ山   2009年03月24日 17:08
了解です。無理をせず、ゆっくり治療して下さい!
2. Posted by 鈴   2009年03月25日 10:48
無理しないで、ゆっくり静養してください。
ちょっと、走るのを止めて・・・。

まず、静養して完璧に治してから
ダイエットがお奨めよん!
それには
鈴村式ダイエットがお奨め!
痩せすぎたので、
最近、ちょっと太ろうと思ってジムに通っています。
食べても食べても
全然太れなくなってしまいました。

体質が変わった???・かな・?・

お大事に!

3. Posted by milky51   2009年03月25日 13:57
5 これを良い機会に身体の一部をサイボーグ化する手もありです
サイボーグになるなるなら
ダース・ベイダーになるよりも仮面ライダーを希望します
ゴーオンジャーになれれば及川奈央に会えるかも

ま、とりあえず緊急事態ではないようですネ。
4. Posted by ふじの   2009年03月27日 03:32
とりあえずUSBポートとminiPCIの増設をお勧めいたします

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍