2009年04月30日

そば処 東郷

先週土曜日の出来事なので、今更かよってことなんですが、ブログ街中探検隊に参加してきました。これまで、タイミング悪くなかなか参加できなかったので、ワクワクしながら集合地点に向かいます。

雨でした

この日はあいにくの雨模様。今回は、のぶ山さんkazさんにょえさんと、私アロハの4名で前橋の街中をうろつきます。「寒い」ので暖かいものを食べましょう&雨なので濡れずに移動、が今回のテーマでした。

そこで、見つけたのが「そば処 東郷」さんです。

そば処 東郷


そば処 東郷

より大きな地図で ブログ街中探検隊 2009.04.26 を表示
住所:群馬県前橋市千代田町2-7-16
TEL:027-231-3611
営業時間:11:00〜18:00 水曜定休
お昼の時間にちょっと早いかな、くらいの時間で入ったので、そのときは好きな席を選べましたが、後から後からどんどんお客さんが入ってくる人気店です。土曜日なのにサラリーマンの方がいっぱいって感じかもしれません。

しかし、土曜日の昼に、男4人で写真を撮りまくっている風景はシュールな光景だと感じつつも、ばんばん写真を撮りまくり。まぁ確実におかしなおっさん達だということは間違いなく。

東郷内で東郷内で

東郷内で東郷内で


おかしなおっさん達の生態を書くのではなくて、食べたものを書かねば・・・。えーと、私は「月見そば」(570円)です。

月見そば

寒い日なのでほっと暖まる、おいしい味です。ここのところ、私は週に3日は「そば」を食べている状況なので、いつも食べているお店と違うところは何か、ということでしかうまくコメントできませんが、「麺の量が多い!」ことは特筆すべきことだと思います。駅の立ち食い系にくらべると、2倍くらいあるんじゃないんですかね。

にょえさんkazさんは「かき玉そば」を召し上がっていました。

かき玉そば

しかし、意外性で一番なのはやぱり、のぶ山さんが召し上がった「塩たぬきうどん」。これは他では見たことがありません。東郷ならではのメニューなんでしょうか?

塩たぬきうどん

味見もさせてもらいましたが、出汁の味もして、かなり柔らかな味わい。胃腸が弱っているときにはいいかもしれませんね。
精算時にはポイントカードをいただいて店を出ます。あとでまた来てみたい東郷さんでした。


dmatsu2005 at 18:09コメント(0)トラックバック(1) 
飲食 | ブログ街中探検隊

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 東郷/そば うどん 前橋  [ 群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ・のぶログ ]   2009年04月30日 21:56
先週のネタですが、再びブログ街中探検隊に参加してまいりました♪今回の参加メンバーは、オヤジkazさん、にょえさん、アロハさん、私の合計N..

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍