2009年05月06日

ラーメンハウス蘭蘭(ランラン)

昨日、敷島の浄水場に行った帰りに、久しぶりに蘭蘭に寄りました。もう5年ぶりくらいかもしれない。しかし、すごい行列です。満車状態だし。

ラーメンハウス蘭蘭

ラーメンハウス蘭蘭(蘭蘭)

大きな地図で見る


住所:群馬県前橋市上小出町3丁目47−7
TEL:027-234-6870
営業時間:昼11:30〜15:00/夜17:00〜21:00
定休日:毎週水曜日と第3日曜日
(5月の日曜日は夜の営業のみ)

13時を回っていましたが、お昼時だったからかもしれませんが、すでに5組の待ち客がいます。結構待つかなぁと想いながら、名前を書いて待っていますと、「おばちゃん3人組」がやってきます。
「おばちゃん3人組」は、名前は書いといたけど、呼ばれたときにはいなかったようでして、それでも「もう入れるはずだ」と主張して店の中に入っていきます。でも店内は大混雑…。なんか、呪いの言葉を吐きながら、別に店に行くって騒いで、車に乗っていなくなっていきました。

はっきり言わせてもらえば「せいせいしました」。呼ばれたときにいなかったのだから、また待てばいいじゃないか、と、思うわけですよ。実際、僕が待っていたいのも5組いたけど15分くらいだし。もう二度とこなくていいです>おばちゃん3人組。

ま、気を取り直して、メニューを見ていきましょうか。

蘭蘭のメニュー蘭蘭のメニュー

普段、結構早く決められるのですが、今回は久しぶりだったこともあって、「ラーメン」にしようか、「ご飯モノ」にしようか、そういうところから悩んでしまって、時間がかかってしまいましたが、中華屋さんにいくと、ついつい頼んでしまう僕の定番メニュー「五目アゲヤキソバ」(600円)(店によっては堅焼きそばっていいますよね)をオーダーしました。

五目アゲヤキソバ

五目アゲヤキソバのアップ

いやー、うまい!やっぱり、アゲヤキソバ最高!餡掛けのアンも、ここのは透明スープ型です。これもまたいいのですけどね。

次回はラーメンを食べようかなぁ。また悩んでしまいそうだ…。

<おまけ>
5月の営業カレンダーです。

蘭蘭・5月の営業カレンダー



dmatsu2005 at 23:47コメント(0)トラックバック(0) 
飲食 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍