2009年05月07日

一眼レフ欲しいなぁ

今日、写真を趣味にしている方とお話しして、以前から欲しかったけれど、「デジタル一眼レフが欲しい!」という気持ちが強くなりました。

EOS KISSが初心者にはオススメだよって言われました。ダブルレンズキットで112,800円也。

FUJIFILM FinePix f40dで高崎フラワーフェスティバルで写真を撮っているのですが、そろそろ一眼レフの表現力が欲しいのです。
※ちなみに、こちらは後継機のf200EXRです。


奥行きのある写真というものを撮ってみたいのと、それから広角レンズを使ってみたいのです。

ちなみに、上に掲載したEOS KISSは現行のX3という奴ですが、本日時点では、X2もAmazonでは売っていて、結構安くなっています。

そんなわけなので、こちらを買ってしまおうか、いま、真剣に考えているところだったりします。

さてさて、ここのところ雨空&曇り空なので、花には良かったのかもしれませんが、写真を撮るにはちょっと残念な感じですね。カラッと晴れた日に写真を撮りに行きたいなぁと考えている今日この頃です。

歩道の花歩道の花歩道の花歩道の花



dmatsu2005 at 23:51コメント(2)トラックバック(0) 
フラワーパフォーマンス 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Torishin   2009年05月08日 08:42
デジイチ買いましょう!
僕ならKissより40Dの中古をお勧めしますよ
2. Posted by dmatsu2005   2009年05月08日 10:27
> デジイチ買いましょう!
> 僕ならKissより40Dの中古をお勧めしますよ

おお、コメントありがとうございます。
予算もさることながら、40Dだと敷居が高い気がするのです。
まだ、一眼レフがよく分かっていないので、もう少しよぉく考えてみます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍