2009年05月10日

高崎のスタンプラリーをやってみました

フラワーパフォーマンス「クリスタルブーケ」も日に日にお客様が口コミで増えてきているようで何よりです。夜には1回のパフォーマンスごとに、50〜60人程度が集まっています。更に集客が増えるように願っておりますが、歩道の上だから結構難しいところもありますよね。

さて、本日は「花と緑のぐんままつり2009」のスタンプラリーをやってきました。
天気のいい昼間でしたので、結構キレイに撮れたかな?

クリスタルブーケの昼間の顔

紫のこの花の名前は何だろう?

昼間のクリスタルブーケは家族連れの方たちが、記念写真を撮られていることが多いですね。ところで、この緑色の花の名前をどなたかご存じありませんか?
なんていう花なんだろうか?

先日の強い雨で、ちょっと痛んでしまった部分もあるようですが、手直しは随時行われているので、ぜひ見に行ってくださいませ。

歩道の増設花壇

歩道の増設花壇もとってもキレイですよ。

今日は、市役所からスタンプラリーを開始して、高崎駅方面に1周するコースだったので、先日、つぶさんが書かれていたモントレーのパン屋さん「VIE DE FRANCE(ヴィドフランス)」の「高崎あんぱん」をいただいて参りました。

高崎アンパン

だるまの焼き印が目印の生クリーム好きにはたまらない味です。ちなみに、こんな感じで売られていました。

高崎あんぱん販売風景

おみやげなんかで買っていくと、とっても喜ばれる一品だと思います。高崎駅経由で、どこかに行かれる方は選択肢の一つに入れてもいいのでは?

で、本題のスタンプラリーは、といいますと、

スタンプラリー

という感じで完成!

これを高崎市役所に持って行きますと、スタンプ5個なら1回、スタンプ7個なら2回、くじ引きできて、なにやらいろいろな商品が当たるようです…。ちなみに、私は2回引いて、どちらも外れ。「花の種」をいただいて帰ってきました。残念。

楽しいイベントですよ。5月中の土日は、スタンプラリーに参加できるようなので、あと6回チャンスがありますよ!
今日は行けなかったけど、日曜日には落語の寄席もあるようなので、どこかの日曜日には寄席に行きたいな、と企んでいます。


dmatsu2005 at 22:30コメント(2)トラックバック(0) 
イベント | フラワーパフォーマンス

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by つぶ   2009年05月11日 20:49
リンク掲載ありがとうございます。
そして、今回の記事での紹介ありがとうございます。
高崎あんぱん、お味はどうでした?結構ボリュームありますよね〜。
これだけお店に並んでいると、かなり目を引きますよね(^^)ぜひ高崎のお土産の一つになって欲しいものです。

ところで、今回の記事で再びトラバに挑戦しました。
しかしどうもダメみたいです…
こちら側に原因があるのかな?今見た時点だと分からないので、引き続き確認したいと思います。
2. Posted by dmatsu2005   2009年05月11日 22:51
3 > 高崎あんぱん、お味はどうでした?結構ボリュームありますよね〜。

うまかったです!僕は生クリームもアンコも大好きなので。

> ぜひ高崎のお土産の一つになって欲しいものです。

ホントにそう思いますね。人気商品に育って欲しいなぁ。

> ところで、今回の記事で再びトラバに挑戦しました。
> しかしどうもダメみたいです…
> こちら側に原因があるのかな?今見た時点だと分からないので、引き続き確認したいと思います。

どうもうまくいかないのかな?
livedoorブログだと、記事の再編集で何度でもトラックバックが送れるのですが、ココログはできませんか?

一応、トラックバックの受付をものすごく緩くしました。
(アダルトも受け付けちゃう設定)
お手数ですが、また、試してみてください。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍