2009年06月12日

麺家 かもん/群馬県高崎市

つけ麺大好きtomiyaさん大絶賛の「麺家 かもん」に行って参りました。ずっと行きたかったのに、なかなか行けない状況が続いていましたが、ふっと時間ができて食べに行けたのです。

麺家 かもん


麺家 かもん


より大きな地図で 麺家かもん を表示

住所: 高崎市棟高町1802-17
TEL: 027-373-6583
営業時間: 昼11:30〜14:30
 /夜18:00〜21:30
 (スープがなくなり次第終了と成ります)
定休日: 年中無休
実は結構久しぶり。今年に入ってから来ていないかも。店内も改装されていて、ちょっと狭くなった感じがしますね。製麺所が増えたという話ですが、ここは麺が本当に美味しいので、大歓迎です。

新メニューの「辛つけつけ麺」(800円)を注文です!

辛つけつけ麺

スープがどう違うのでしょうか?
一緒に行った同僚のスープと比べてみましょう。

辛つけつけ麺のスープ
つけ麺(ノーマル)のスープ

上が「辛つけつけ麺」、下が「(ノーマル)つけ麺」のスープです。こうやって、並べてみると、スパイスが多く浮いているように見えますね。同時にラー油、赤唐辛子系の辛さではないことがわかります。

一口食べると、ピリッと効いた辛みが舌を刺します。これは山椒とか胡椒の辛みです!

なるほど、だから、このつけ麺は「カレーぞうすい」でシメることになるわけですね。納得の味。だから、当然、「カレーぞうすい」(200円)も頼んじゃいます。

カレーぞうすい

ちょっと、濃いかなぁ・・・、もうちょっとスープで伸ばした方がいいかな、って濃さでしたが、結局全部食べちゃいました

久しぶりに「かもん」の麺が食べられて大満足です。やっぱり、ここの麺は本当にうまいですね。


dmatsu2005 at 00:35コメント(0)トラックバック(1) 
飲食 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 麺家かもん 棟高店/高崎・ラーメン・つけ麺  [ 群馬ではたらく社長のブログ(笑) ]   2009年07月01日 21:12
先日のネタですが、私が群馬県内で、いや日本国内で一番美味しいつけ麺だと思っている、高崎市棟高町のラーメン屋さん「麺家かもん 棟高店」に行ってきました(´▽`*) 麺家かもん 棟高店 住所: 群馬県高崎市棟高町1802-17 電話番号. 027-373-6583 営業時...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍