2009年06月28日

手打ちうどん 第三山本/群馬県桐生市

久しぶりにお昼の時間に桐生に行きましたので、移転後、ずっと行けていなかった手打ちうどんの「第三山本」へ行って参りました。最初、場所が分からず悩んでしまいました。松原橋を旧50号の方、消防署の方から見ると、橋のたもと、左側に
見えますよ。

第三山本

第三山本


より大きな地図で 第三山本 を表示

住所: 群馬県桐生市境野町7丁目1813-241
TEL: 0277-46-5320
営業時間: 11:00〜15:00
定休日: 月曜日
駐車場: 有り
いやぁ、駅の近くにあった第三山本に最後に行ったのは、2000年のころじゃないかと、思うので、かなり時間が経ってしまいました。「ひもかわ」の時期に来たかったのですが、あれは冬の食べ物なので、今日は食べられません。また、今度、ひもかわの時期に必ず来るぞ、と食べる前から思ってしまっているところが、どうかしていますが、現在のメニューです。

第三山本のメニュー

今回は、友人に「肉ねぎ汁」(730円)がオススメだよ、って言われてましたので、一緒に行ったY部長は、そちらをチョイス。

僕は、第三山本だと、かなりの頻度でカレーを食べていたのですが、いつもの通り、勢いで「カレー大盛り」(830円)を頼んでしまいました。

肉ねぎ汁
手打ちうどん
肉ねぎ汁の付け汁アップ

で、Y部長が頼んだ、もりうどん系を見て、あぁこっちも良かった。そちらを食べたいという気もしてくるわけで。ホントに自分がうどん好きなんだな、と実感する瞬間。

カレーうどん大盛り
カレーうどん・アップ

そして、自分のカレーうどん大盛りです。こちらのカレーは、たっぷり片栗粉なので、デロンデロンとしていますから、カレー汁が飛ばないので食べやすいのです。しかも、

小鉢

小鉢付きだから、さますのも簡単!

噛みごたえのある、コシの強いうどんが泣かせます。あぁ、本当にウマイ! なんで、前橋に第三山本が無いのだろう、と悔やまれます。

次はひもかわの季節に、なんて言ってましたが、これを食べてしまうと、間違いなく、すぐに来てしまいそうですね。冷やしうどんが食べたい…。

来週かな…ww


第三山本 (小俣(栃木)/うどん)
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ




dmatsu2005 at 10:46コメント(0)トラックバック(0) 
飲食 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍