2009年06月28日

タイ麺・セマクテでドリアンを食べてきました

本日は、セマクテにてドリアン試食会が行われる日。初めて食べるドリアン、臭いと噂のドリアン、んー、楽しみ、ってことで、行って参りました。
タイ麺 セマクテ


より大きな地図で タイ麺 セマクテ を表示

住所: 前橋市千代田町4-2-11
TEL: 027-232-0893
営業時間: 11:00〜15:00/17:00〜21:00
定休日: 日曜・第3土曜定休(6月30日迄)
 7月から火曜・第4水曜定休
 ※日曜・月曜のみ 11:00〜17:00
ホームページ: http://dan-b.com/semakute/
臭いという噂は良く聞きますが、切り立て新鮮なうちは、それほど臭いがきついわけではないとのこと。確かに、それでも「生ゴミの強いにおい」をさせる片鱗は窺えますが、でも大丈夫ですね。

ドリアン

これがドリアン。周りはトゲトゲですけれども、これをどうやって食べるのかなぁ、と思いましたが、包丁で割って、その中の身を食べるんですね。

包丁で割ったところ

それを、こうやって紙に挟んで盛ってもらえました。

ドリアンを紙に挟んで
ドリアン・アップ

果物の王様と呼ばれるドリアン、生まれて初めて食べてみます!

ドリアンを食べる

お、これは今まで食べたことのない味だ。正直、「死ぬほどうまいぜ」とは思わなかったけど、濃いクリームを食べているような感覚で、結構ウマイ。もうちょっと甘かったら完璧ハマっていたかもしれない。

ところで、

オヤジkazさん

オヤジkazさんもいらしてました。海外赴任中に食べたとのこと。今朝採りました、的なドリアンは、本当にうまいという話を聞かせていただいたので、どうにかして、将来、採り立てドリアンを食べてみたいものです。

ちなみに、予約をすれば、1個まるごと買えたみたいですね。そうやってご購入される方もいらっしゃるドリアンは、約2.5kgでした。

ドリアンの重さ

次回も開かれたら、また来ようっと。みなさんも是非!

【おまけ】
今日の記念写真

オヤジkazさんとセマクテ前にて


セマクテ (中央前橋/タイ料理)
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ



dmatsu2005 at 18:00コメント(2)トラックバック(2) 
飲食 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ドリアンを食す!!  [ オヤジkazの何でもあり ]   2009年06月28日 21:36
うひょ? まさか前橋で果物の王様ドリアンが食べられるとは!(*´∀`)♪ アロハさんのブログを拝見していたら、何とこちらのお店で ドリアンをいただけるイベントがあるとのことで、早速行ってまいりました♪ 『タイ麺 セマクテ』 住所: 前橋市千代田町4-2-1...
2. ドリアン試食会2010 in セマクテ  [ 止まらずに走れ! ]   2010年07月21日 09:49
本来ならば6月のイベントだったものが、天候不順が原因で7月19日の海の日のイベントになった「ドリアン試食会 in セマクテ」に行ってきました。昨年もあったんですよね。その時の記事はこちら。タイ麺 セマクテより大きな地図で タイ麺 セマクテ を表示住所: 群馬県前橋市千...

コメント一覧

1. Posted by Torishin   2009年06月28日 21:27
一度食べてみたいとは思うものの、イマイチ勇気がわきません
2. Posted by dmatsu2005   2009年06月28日 22:05
5 > 一度食べてみたいとは思うものの、イマイチ勇気がわきません

あはは。そんなに勇気の要るもんじゃ無かったです。普通に美味しい。
ただ、自宅で食べると、後処理が臭そうです。(切った後、どんどん臭くなっていくそうなので。)
こういうイベントがあるといいですよね。500円だったし。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍