2009年07月19日

ドラクエ9の錬金メモ

ドラクエ9の錬金メモが意外と好評だったので、ちょっと追加。ドラクエ9をやっていないかたは、とりあえず読み飛ばしていただいて結構です(苦笑)。

冒険していく上で、錬金を上手く使うとお金をそんなに使わずに強くなれます。

僕個人は、とりあえず、やくそうをたっぷり(100個くらい)買って、「上やくそう」から「特やくそう」まで作ってしまいます。

上やくそう
やくそうx2

特やくそう
上やくそうx2

特やくそうのコストパフォーマンスは悪いのですけれどね。だって、やくそうが30Pの回復に対して、特やくそう(やくそうx4)の回復量は90Pですから、効果は落ちているわけですね。それでも1回で90Pを回復してくれるのはベホイミ相当なので、戦士とか魔法使いなんかに持たせておくと、戦闘時のバリエーションが広がります。

船入手後〜光る果実7つコンプリート前まで、で、買ったり拾ったりすることで揃えられる最強の武器・防具を調べています。

剣:インフェルノソード(+99)
ほのおのつるぎx1
ヴァルキリーソードx1(カルバドで買える)
ようがんのカケラx3(ダーマ神殿のある島の左側に落ちてる)
ばくだん石x3(ジャーホジ地方;北の海沿い)
たいようの石x1
ほしのカケラx2
ひかりの石x3(グビアナ城の右上オアシス上に落ちてる)
よるのとばりx3(グビアナ城の右下ゾーンに落ちてる)
かがみ石x3(ヤハーン湿地の右上の方としか言いようがない)
ヘパイトスのひだねx1(途中で何個かもらえるけども)
ようがんのカケラx1(ダーマ神殿のある島の左側に落ちてる)
まりょくの土x1(ダーマ神殿の下の方に落ちてる)
ガマのあぶらx1(カエル系・カタツムリ系の敵が落とす)
ばくだん石x3(ジャーホジ地方;北の海沿い)

ヤリ:ハルベルト(+75)
パルチザンx1(カルバドで買える)
バトルアックスx1(グビアナで買える)

杖:ルーンスタッフ(+45)
ストロスの杖x1(カラコタで買える)
まもりのルビーx1
竜のうろこx1(オーシャンクローが落とす)
ルビーのげんせきx1(カラコタ右側から出て上の方)
まほうのせいすいx5(サンマロウ・カルバドで買える)
せいすいx1(そこら中で売ってる)
まりょくの土x1(ダーマ神殿の下の方に落ちてる)
花のみつx1(カラコタ左側から出て下の方など、いくつかある)

扇:たつまきのおうぎ(+62)
れっぷうのおうぎx1
はねのおうぎx1(ウォルロ村で買える)
かぜきりのはねx1(サンマロウの左上・カルバドの奥様の墓の奥)
はやてのリングx1
いのりのゆびわx1
きんのゆびわx1(セントシュタインで売ってる)
けんじゃのせいすいx2
まほうのせいすいx1(サンマロウ・カルバドで買える)
せいすいx1(そこら中で売ってる)
まりょくの土x1(ダーマ神殿の下の方に落ちてる)
花のみつx1(カラコタ左側から出て下の方など、いくつかある)
まりょくの土x1(ダーマ神殿の下の方に落ちてる)
花のみつx3(カラコタ左側から出て下の方など、いくつかある)
かぜきりのはねx2(サンマロウの左上・カルバドの奥様の墓の奥)
せいれいせきx1(途中で拾えるけれど)
いかづちのたまx2(くもの大王が落とす)
こおりのけっしょうx2(デビルスノーが落とす)
おかしなくすりx1
うるわしキノコx1(グビアナの右の島など)
どくどくヘドロx1(カズチャ村の手前)
うしのふんx3(そこら中に落ちてる)
はやてのリングx1
いのりのゆびわx1
きんのゆびわx1(セントシュタインで売ってる)
けんじゃのせいすいx2
まほうのせいすいx1(サンマロウ・カルバドで買える)
せいすいx1(そこら中で売ってる)
まりょくの土x1(ダーマ神殿の下の方に落ちてる)
花のみつx1(カラコタ左側から出て下の方など、いくつかある)
まりょくの土x1(ダーマ神殿の下の方に落ちてる)
花のみつx3(カラコタ左側から出て下の方など、いくつかある)
かぜきりのはねx2(サンマロウの左上・カルバドの奥様の墓の奥)

僕が作ったのはこんなところかな。まだ防具ができていないので、今後、防具を調査していきます。短剣・オノ・ムチ・棍・ツメ・ハンマー・ブーメラン・弓などの情報も求めています!

コメントでもメールでも、どちらでもお待ちしています!

いただいた情報では、「いやしのうでわ」が戦闘時毎ターン終了後にHPを回復してくれるというもの。現時点で、どこのサイトにも書いてありませんが、こういう効能を教えてください。「これは便利だから装備しておくといいよ」とかね。

ちなみに、最近よく使っているドラクエ9サイトは

ドラクエ9 極限攻略データベース
http://dq9.org/



ドラゴンクエスト9攻略Wiki
http://dragonquest9.com/

です。


dmatsu2005 at 11:25コメント(0)トラックバック(2) 
ゲーム 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. [ドラクエ9]「いやしのうでわ」はオススメだよ  [ 止まらずに走れ! ]   2009年07月20日 22:42
結局、今日もドラクエ9の記事を書いてしまうわけですが、錬金して作った方がいいアイテム「いやしのうでわ」を紹介します。(例のごとく、ドラクエ9をやっていない方は、どうぞ飛ばしてください。)「いやしのうでわ」は戦闘中のターン終了後、身につけている仲間はHPが25P...
2. [ドラクエ9]「いのりのゆびわ」を手に入れよう  [ 止まらずに走れ! ]   2009年07月22日 18:01
またまた、ドラクエ9のネタで申し訳ないのですが、人気があるので、ちょっとだけ。前回「いやしのうでわ」があるとゲームを進めるのがとても楽だよって書いてきましたが、作るの結構大変だよね、って話だったわけです。錬金レシピを数式で書いてみましょうか。いやしのうで....

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍