2009年07月20日

[ドラクエ9]「いやしのうでわ」はオススメだよ

結局、今日もドラクエ9の記事を書いてしまうわけですが、錬金して作った方がいいアイテム「いやしのうでわ」を紹介します。(例のごとく、ドラクエ9をやっていない方は、どうぞ飛ばしてください。)

「いやしのうでわ」は戦闘中のターン終了後、身につけている仲間はHPが25P回復します。ですので、ホイミ弱がかかるのと同じなのですが、これを付けていると、ホント攻略が楽ちん。ぜひ作ってしまいましょう。

まずレシピを確認。

いやしのうでわ
きんのブレスレットx1(ツォの浜で買える)
命のゆびわx2(錬金)

命のゆびわも身につけているだけで歩くとHP回復してくれるアイテムですから、それはそれでいいのですけどね。

で、命のゆびわのレシピは、というと。

命のゆびわ
いのりのゆびわx1(錬金)
命の石x3(グビアナ南部,ジャーホジ地方北部で拾える)

どんどん、深くなってきますが、「いのりのゆびわ」のレシピはコレ。

いのりのゆびわ
きんのゆびわx1(セントシュタイン城で買える)
けんじゃのせいすいx2(錬金)

そして、「けんじゃのせいすい」のレシピ。

けんじゃのせいすい
まほうのせいすいx1(サンマロウ、カルバドで買える)
まりょくの土x1(ダーマ南部で拾える)
花のみつx3(カラコタ左側から出て下の方など、いくつかある)

というわけで、一つの「いやしのリング」を作るために、「拾う」または「買う」ことができる素材まで戻すと、必要なアイテムは次の通り一覧されます。

アイテム数量備考
きんのブレスレット1買:ツォの浜
命の石6拾:グビアナ南部
拾:ジャーホジ地方北部
落:ガニラス
きんのゆびわ2買:セントシュタイン城
まほうのせいすい4買:サンマロウ
買:カルバド
まりょくの土4拾:ダーマ南部
拾:カルバド母の墓の北部
落:ビッグモアイ
花のみつ12拾:カラコタ左側から南部
拾:カルバド北のマップ右奥
拾:雪マップ右側の南部
落:ピンクモーモン

となっております。これで4人分となると、結構気が遠くなる感じですが、「ぬすむ」を覚えてモンスターから取るほうが効率的だったりもします。特に「花のみつ」を48個は結構厳しいですよね。僕はかなりの数、サンマロウでピンクモーモンから「ぬすむ」で集めました。「ぬすむ」のスキルを習得するため為だけに盗賊に転職したりしてますしね。

ぜひ使ってみてくださいね!


dmatsu2005 at 22:41コメント(0)トラックバック(1) 
ゲーム 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. [ドラクエ9]「いのりのゆびわ」を手に入れよう  [ 止まらずに走れ! ]   2009年07月22日 18:01
またまた、ドラクエ9のネタで申し訳ないのですが、人気があるので、ちょっとだけ。前回「いやしのうでわ」があるとゲームを進めるのがとても楽だよって書いてきましたが、作るの結構大変だよね、って話だったわけです。錬金レシピを数式で書いてみましょうか。いやしのうで....

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍