2009年09月04日

パソコン会計記帳指導

c943cc2e.jpg
昨日は予約外で病院に行ったらとても時間がかかってしまいました。やっぱり、かかりつけのお医者さんを見つけておかないと、時間がかかって仕方がないです。今度はORCAでお世話になっている先生のところに行こうと反省しています。
昨日は熱も38.7度あったし、喉も痛くて、という感じでしたので、インフルエンザかも?って検査をしましたが、結局陰性。風邪のようです。
そんなわけでずっと昨日は寝ていましたので、今日は動けるようになりましたから、以前から予定していた前橋税務署主催の個人事業主向けパソコン会計記帳指導の講習会に来てみました。
会場は前橋テルサ9Fだったので、そこからの写真を付けてみました。天気が悪いのが、残念なところ。
熱が出ると関節やら筋肉やらが痛くなるので、今日は脇腹痛があるのが嫌な感じ。まだまだ講習は続いていますが、こうやってブログを書いたりしています。ちょっと進行がゆっくりなので、一応IT系の仕事をしている私には物足りないスピードですが、仕方ありません。色々な点で細かい説明があって親切だとは思います。
ただ、複式簿記と簡易簿記についての説明がところどころに入りますが、パソコン会計で、複式簿記じゃ無い人はいないだろうと思うのだけど、自作のソフトを作ってやる人がいるみたい。すごいね。それでも簡易簿記にはしないだろうと思うけどね。
ただいま仕訳入力なんかをやっています。面白いです。


dmatsu2005 at 15:19コメント(1)トラックバック(0) 
雑談 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by DAGGER   2009年09月05日 01:42
簿記は難しいよね。
放送大学の初期簿記だけが取れないんですよ(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍