2009年09月09日

前橋けやき並木フェスタ2009

いつものとおりに前橋駅前のけやき並木を撮影してみる。

JR前橋駅前並木道

ん、何だアレ?

Tシャツが干してある?

なんでTシャツが干してあるのだろう?

Tシャツ1 Tシャツ2

10年後の自分へ向けたメッセージが書かれています。なにか、イベントがあるんですね。

前橋市|前橋けやき並木フェスタ2009
http://www.city.maebashi.gunma.jp/ctg/22170203/22170203.html


今週末のイベントですね。気がつかなかったので、申し訳ないけれど、もうちょっと告知に力を入れたほうがいいのでは…。

前橋けやき並木フェスタ2009
http://93.xmbs.jp/keyaki/


携帯用ホームページがあるみたいです。ブログにして、トラックバックとかも受け付けるようにしたほうがいいと思うけどなぁ。

でも、少しでも前橋の活性化につながるのならば、頑張っていただきたい!応援してますよ!当日は遊びに行こうと思っています。

11:00〜20:00のイベントなので、ゆっくりできますしね。


dmatsu2005 at 12:39コメント(6)トラックバック(0) 
イベント 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オヤジkaz   2009年09月09日 20:13
前橋ってなんでこうもイベントの告知や宣伝が下手なんでしょうね。
イベント好きのオヤジkazですがアロハさんのブログを見るまで
知りませんでしたよ。
頑張ってほしいんですけどね。
いつも単発で終わっちゃう感じだし
主催する側の自己満足で終わっちゃう感じが残念です。
2. Posted by つぶ   2009年09月09日 20:36
実は昨日、けやき並木通りを歩いていて「何?このTシャツ??」って思ったんです。
(反対側を歩いていたので、シャツの文字も見えなかった☆)
イベントの一環だったんですね〜。
どうせやるなら、けやき並木一帯にした方が…映えますよね(^^)
3. Posted by DAGGER   2009年09月10日 02:34
こういうのを見るたびにモッタイナイと思います。
誰も見ないTシャツのために、どれだけの労力が使われたのでしょうか?
まぁ、それが国力というものなのでしょうね。

4. Posted by dmatsu2005   2009年09月12日 08:32
> 前橋ってなんでこうもイベントの告知や宣伝が下手なんでしょうね。
> イベント好きのオヤジkazですがアロハさんのブログを見るまで
> 知りませんでしたよ。
> 頑張ってほしいんですけどね。
> いつも単発で終わっちゃう感じだし
> 主催する側の自己満足で終わっちゃう感じが残念です。

何が問題なのか分かりませんが、イベント告知不足は否めませんね。
前橋中心街の活性化に関する会議に出席する権利をGETしたので、
頑張ってきます!!
5. Posted by dmatsu2005   2009年09月12日 08:33
> 実は昨日、けやき並木通りを歩いていて「何?このTシャツ??」って思ったんです。
> (反対側を歩いていたので、シャツの文字も見えなかった☆)
> イベントの一環だったんですね〜。
> どうせやるなら、けやき並木一帯にした方が…映えますよね(^^)

今は、ケヤキ並木一体がTシャツだらけになりました。
ただ、問題は本日雨でびしょびしょに。

明日は晴れるといいですねぇ。
6. Posted by dmatsu2005   2009年09月12日 08:38
> こういうのを見るたびにモッタイナイと思います。
> 誰も見ないTシャツのために、どれだけの労力が使われたのでしょうか?
> まぁ、それが国力というものなのでしょうね。

それを言っちゃあ(^^;

このケヤキ並木のフェスタは、どちらかというと前橋工科大の学生が中心にやっているイベントなので、ターゲットも10代〜20代前半の企画が盛りだくさんという「若い」というイメージがあるのと、ノリが学園祭っぽいところがあるのは否めません。
ただ、若者が少しでもイベントに参加する、というチャンスが増えれば、それだけでも前向きな一歩だと思っています。年間52週、全部に大なり小なり、こういうイベントができれば、活性化するのですけれどね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍