2009年09月28日

ダイエットこんにゃくヌードルを食べてみる

初めてB-promotionに参加してみました。そして、届きました丸大オヲツヤさんの「ダイエットこんにゃくヌードル」です。

商品イメージはこんなかんじ(↓)

ダイエットこんにゃくヌードル
ダイエットこんにゃくヌードル(作成例)

さぁ、さっそく食べてみましょう!と言う前に・・・、レシピを作って、ブログを書こうね!ってことでしたから、どうやって、今日の朝食になったのかをレポートしてみたいと思います。

まず、今日は「みそ味」をチョイスしてみました。袋の中身はこんな感じ。

袋の中身

こんにゃく麺とスープだけなんだなぁ。いわゆるインスタントラーメンですね。では、具を考えてみましょう。冷蔵庫にあったもので…
  • 土曜日にだんべえ市で買った卵
  • もらいものの泥つき長ネギ
  • やっぱりもらいものの舞茸
が良さそうですね。

みそラーメンにはゆで卵だろう、ということで、とりあえず、半熟にゆでてみました。(我が家のIHでは「中」の火力設定で水から7分間ゆでると、こんな感じになります。)

半熟ゆでたまご

長ネギは小口切りで刻んでおきます。

刻んだネギ

舞茸は炒めちゃおうかな、と思いましたが、せっかくのダイエットメニューですから、ちょっと塩を強めに入れたお湯でボイルすることにしました。

舞茸ボイル中

で、具材はそろったわけです。

具材たち

さ、次は麺ですね。作り方を読むと、「麺は袋を開けてザルで水を切り、お湯で温める」と書いてあります。袋を開けると、こんにゃくの匂いがしますね。この匂いはしっかり取ってしまいたいですね。水切りをして、ちょっと水でモミ洗いをしてから、お湯につけることにします。

麺をお湯で温め中

どのくらいの時間温めればいいのでしょうか?温めすぎると伸びちゃったりするのかな?その辺が知りたいけれど、良くわからないので、1分ほど、温めてみました。

そして「スープは200ccのお湯で溶かしてください」とのこと。

粉末スープ

お、コーンやワカメなんかも入っていますね。

スープを溶かしてみました

結構美味しそうなスープです。ここに、温めた麺をザルで湯切りして入れます。

麺投入

そして、具材を載せて完成です!!

みそ味のこんにゃくヌードルできあがり

お、結構美味しいそうにできたと思いませんか?

アップ1
アップ2

いただきまーす。

これから食べます。

お、確かにこんにゃくヌードルっぽいけれど、結構うまいぞ。

朝ごはんとして、これを食べたのが9時くらいだったと思います。実は、この記事を書いているのは現在、18時なのですが、仕事が詰まっておりまして、まだお昼ご飯を食べておりません(!)

でも、そんなにお腹は空かなかったのですよね。腹もちがいいのかしら。
宣伝文句にも

BlogPaint

「満腹感が長持ち」って書いてありますね。
こういうダイエットフードは腹もちが悪いっていうのも難点なのですが、大丈夫だったのは嬉しいですね。

また明日、違う味を試してみたいと思います。


キャンペーンバナー

丸大オヲツヤ「BODY STYLINGこんにゃくヌードル」ダイエットセット

dmatsu2005 at 18:32 
飲食 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍