2009年11月09日

THIS IS ITを観てきて、さっそくオリアンティのCDを注文した

どうしても観たくて、でも時間が取れなくてヤバイ!って状況でしたが、上映延長が決まっているようでして、大変ありがたい。ってなわけで、今日観てきました。

THIS IS IT

マイケル・ジャクソン 『THIS IS IT』
http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/

月並みな感想だろうけれど、「このライブを観たかった」と素直に思った。Black or Whiteが流れているシーンでは、映画館の中だったけれど、口ずさんでしまいそうなくらい、はまり込んでしまった。
もう一度、すべてのシーンを、ライブ時間軸で貼り合わせて作ってもらえないものだろうか。DVDで発売されたら買ってしまうな…。

それから、大収穫だな、と思ったのは、ギタリストの女の子。
改めて思ったけれど、ライブとかで、ギタリストって男ってイメージがついてしまっていたんだなぁって。だから偏見を持っているつもりはないのだけど、ギタリストが女の子で「意外!」と感じてしまった。
演奏を聴いて、すごく良いし、バッチリはまっているので、偏見なんて一発で吹っ飛びますね。

で、調べてみました。このギタリストはオリアンティ・パナガリス(Orianthi Panagaris)。サンタナがオーストラリアで見かけて、共演し、その後、スティーヴ・ヴァイとか、プリンスとか、メジャーな方たちと一緒に活動してきたみたいですね。

で、さっそくアルバムを注文してしまいました。

BelieveBelieve
アーティスト:Orianthi
販売元:Geffen
発売日:2009-10-26
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

マイケルのCDも集め直そうかな、と思っていたりする今日この頃。

dmatsu2005 at 23:43コメント(1)トラックバック(0) 
映画 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オヤジkaz   2009年11月10日 06:42
オヤジkazも実は観ましたが
あのギタリスト、しかも可愛かった(笑)
メンズデーのレイトショーで観たので
1000円は得した気分でした(´∀`)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍