2010年02月03日

エビ水槽(レッドビーシュリンプ)を作りました

昨日は某所でエビ(レッドビーシュリンプ)の水槽を作りました。

エビの水槽

レッドビーシュリンプ

濾過器・ヒーター、水温計、ライト(写真にはまだ付いてない)などを設置したフルパッケージなのですが、もらってきたエアーをブクブク発生させるエアーポンプが不調でエアーが発生しません。
経験上、とりあえず大丈夫だろうから、後で付けてね、ということで帰ってきましたが、あとで全滅しました、とか言われると悲しいな。早めにエアーポンプを持っていかねば!

水温22℃設定です。現在、レッドビーシュリンプ7匹、ビーシュリンプ3匹です。

ビーシュリンプってのはこちら。

ビーシュリンプ

あんまり良く撮れてないけれど、黒い帯が入っています。

まだ体長1.5cmくらいしかない奴らですが、頑張って繁殖してもらおうと企んでいますので、後日、どこまで成長したか、報告します。

dmatsu2005 at 07:49コメント(1)トラックバック(1) 
ペット 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 趣味と仕事には違いがあって......関係ないようだけど一目惚れを諦める性格の人が8%ほどいるそうです  [ 日本メダカ研究所の夜明け前が一番暗いブログ ]   2010年02月08日 01:26
寒いね 星空だったけど北からの強風に雪が運ばれて風花が積もりました こんな日は家で温々としてるのが一番なんだけどTV三昧、NET三昧で適当に時間をつぶしても...... 寒いからなのか? ひとりだからなのか? 寂しくて人恋しくなります 何気なくみてたサイトに書いてあ...

コメント一覧

1. Posted by DAGGER   2010年02月04日 00:55
うちの子供もエビが欲しいと言っています。
残念ながら、泊まりがけの外出が多いので難しいんですけど・・・

よかったら、今度見せてやってください。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍