2010年05月19日

上海から義烏へ

時間が取れなくて、なかなかブログが書けませんでした。

さて中国3日目は移動日です。
上海から義烏(イーウー; Yiwu)へ移動です。

途中、高速の上から見ていると、どこかの工場で火事でもあったらしく、サイレンの音がしまくって、そして煙が出ていて…、みたいな状況でした。

火事

ここから先は仕事なので、あまり詳しくは書けませんが、イーウーの風景でもお送りします。

イーウー1

車の量はハンパないし、道路を渡るのは、気合いが必要です。

ケンタのデリバリ

ケンタッキーのデリバリーは日本でもして欲しいなw

子供が横で寝てる

子供が横で寝ています。発見したのですが、こちらの赤ちゃんたちはズボンのお尻のところが無かったり、切れていたりして、服を着せたまま、おしっこをさせるスタイルになってます。で、通路に新聞紙を敷いて、そのままおしっこさせたりしていまして、結構びっくり。おむつ使わないのですね。エコですね。

ホテルから見た風景

ホテルから見た風景です。とにかく小さな家はありません。高層化しないと人が収容できないわけですね。

中国の黒猫

うすら汚れているのが仕方ないところですが、どこでも猫はやっぱりかわいいです。

というわけで、イーウーの風景をお伝えしました。次回、現地でブログを書いている時間があるかわかりませんが、グルメ編をお伝えしようと思います。

dmatsu2005 at 09:32コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍