2010年07月15日

バックアップ

直近の事例2件で、Windowsバックアップを使っていたのだけど、いざデータが壊れまして(ソフト的に破壊されてしまったのが1件、HDD障害が1件)、リストアしようとすると、リストアできない、という症状がおきています。

Server : Windows 2000 Server

Webで調べてみると、いろいろな原因が指摘されていますので、腰をすえて調べてみないといけないようですね。自分はAcronisを使っているのですが、個人用だけなので、Server用はまだ使ったことがないです。

Acronis True Image Home 2010Acronis True Image Home 2010
販売元:ラネクシー
発売日:2010-06-18
おすすめ度:3.0
クチコミを見る

ただ、連発してリストアできないってのは、根本的に何かが間違っている気がするので、詳しく調べてみたいと思います。
そんなわけで、土曜日サポートが確定…。

dmatsu2005 at 20:54コメント(1)トラックバック(0) 
コンピュータ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by DAGGER   2010年07月15日 21:38
5 WHSのネットワークバックアップはなかなか優秀でしたよ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍