2010年11月09日

コミックゼノン2010年12月号が手に入らないよぉ

先週の記事でコミックゼノンの話を書きましたが、そのコミックゼノン12月号は10月25日発売だったようでして、気がつけば10日も経っている…。忘れてたなぁ、と思って、書店を探したのですが、見つからない!!

で、Twitterでつぶやいてみました。

dmatsu コミックゼノン、もう売ってない〜。Amazonだと、もう古本が割高になってた…。レアものだったのか…。

現時点でAmazonのマーケットプレイスでは1,447円〜1,500円で販売されています。元値は800円だから、送料入れるともう倍値になっているわけです。しかし、倍値で買う気はサラサラありませんので、どうしようか、と。で、何の気なしにTwitterのTLを見ていると、@zenon_officialから返答があるではありませんか!

zenon_official 書店さんの売れ行きが好調のようでご迷惑おかけしてます。。創刊号はコンビニさんにもかなり置いていただいてますので、お近くのお店を覗いてみて下さい。(A) RT @dmatsu: コミックゼノン、もう売ってない〜。Amazonだと、もう古本が割高になってた…。レアものだったのか…。

おー!ゼノン、Twitterやってたんですねー。先月創刊したばかりの雑誌だから、Twitterとか使うのは当たり前かー。ってな気分で最高です。

で、コンビニも捜索しておりますが、見つかりません…。
見つけたら、僕の分を買ってください>やさしい誰か。

ただ、iPhone/iPadアプリ化も進めているそうでして、それが早く販売されないかなぁと思っているのですが、AppStoreのエロ判定がかなり厳しいのは有名な話なので、それで一気に写真集系も一斉削除されちゃったわけで(あれは児ポとの兼ね合いもあるのだろうけど)、コミックゼノンは通るかなぁ?という気もしないでもないんだなぁ、コレが。既に1回落とされた、という話も聞いたし。

zenon-iphone

ま、早く審査が通ってほしいよぉという気分。

それより、ebookJAPANで売っているのだから、PC版だけじゃなくて、iPad版も売ってくれれば、それでいいのだけどなぁ。料率か何かの問題でもあるのかしら。

ちなみに、2011年1月号は、もうAmazonで予約しました。

コミックゼノン2011年01月号予告
月刊コミックゼノン 2011年 01月号 [雑誌]
クチコミを見る

まだ表紙写真がないので、創刊2号予告を公式サイトから持ってきてしまいました。

2号が届くのが先か、それとも、創刊号が読めるのが先か!!
僕の中では結構微妙な勝負だと思ってる。


dmatsu2005 at 11:45コメント(0)トラックバック(0) 
マンガ 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数

オススメの書籍