2011年08月03日

fgetcsvにハマッた

いやー、しかしハマッた。PHP5から多バイト文字列へのfgetcsvの動作がおかしくなってしまったんですね。早くググれば良かった。

ま、そういう後悔も血や肉になるということで、このブログを見ている方が同じ罠に嵌らないように、印象的に書いておきます。

PHPでのfgetcsvはもう使うな!

というわけで、じゃーどうすればいいの?ってことで、参考リンクはこちら。

PHP5でfgetcsvが正常に動作しない | yossy.blog
http://yossy.iimp.jp/wp/?p=56


こちらの関数 fgetcsv_reg を使おうねって話です。
"(ダブルクォーテーション)が奇数個の場合に無限ループに陥る問題があるようなので、コメント欄までしっかり確認した方が良いかも。


dmatsu2005 at 01:20コメント(0)トラックバック(0) 
テクニック | お仕事

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍