2014年04月24日

E7系に乗って、久し振りに飛行機じゃなくて新幹線で出張したいと思うようになった

東京から群馬に戻るときは、おおよそ新幹線を使うわけですが、「上越新幹線」か「長野新幹線」の2つの選択肢があります。僕は高崎駅で乗り降りしますから、ハッキリ言って、どちらでも構わないので、すぐ乗れる方に乗っていくのが普通なのですが、最近は「長野新幹線」の「あさま」に乗りたくて仕方がないのです。

それは何故か、といえば、「E7系」の新幹線がすばらしいからですね。
http://www.jreast-shinkansen.com/e7.index.html

普通席でも全席にAC電源が1つずつ用意されています。
写真 2014-04-04 13 07 13

そして、意外に素晴らしいと感じたのはドリンクホルダーです。
写真 2014-04-04 13 14 24

なんか、バスみたいですが、ペットボトル買ったときなどはPCを使いたいときなどには意外に邪魔だったんですよね。これがドリンクホルダーに収納できるのはいい!

テーブルを出してノートPCを使いながら充電も出来るし、バッチリ。出張帰りに携帯の電池も終わりかけ担っていることが多いので、非常に嬉しいです。
あとはWifiが使えるようになって欲しいなぁ。なぜ、Wifiは東海道新幹線だけ(しかも東京〜新大阪間だけ)なのだろうか?

で、先ほどのサイトからムービーとかみていると「グランクラス」に乗りたくなるわけで、飛行機じゃなくて新幹線で出張したい、とか思ったわけです。普段は飛行機が好きなので、飛行機が使えるルートは飛行機を使うのですけれども、今は青森とか仙台の仕事があったら新幹線で行きたいです。長野までだと短すぎて…。

どなたか、東北の仕事ください。交通費は普通席の料金で良いです。グランクラス分は自分で出します。


dmatsu2005 at 11:30コメント(2)トラックバック(0) 
乗り物 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by あおき   2014年04月25日 11:42
あれってE7系だったんですね。E4系の色を塗り替えただけで、いまいちかな〜と思っていたら、新車だったとは。これで遠慮無く充電しながらゲームができる...
2. Posted by アロハ   2014年04月25日 14:14
5 充電しながらゲームするのもバッチリですね!ホントWifi対応してもらって、DQXつなげながら帰りたい…

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数

オススメの書籍