Frontier

2008年09月18日

レーザー彫刻・加工 BROADSTAR

先日、沼田市で打合せを行った後、次のアポイントまで時間が空いたので、のぶ山さんにレーザー彫刻・加工のBROAD STARさんのオフィスに連れて行ってもらいました。

BROAD STAR 入口

BROAD STARさんにいただいた名刺には「レーザー彫刻・加工による企画・制作・販売」と彫られて(!)ありまして、すげぇなぁって感じです。

彫ってある名刺

唐突に伺って、いったい何しに来たんだ、って状況ですが、早速、レーザー加工機を見せていただきました。

Laser Atelier 匠 Frontier PCはこんなところでも使われています。


「Laser Attelier 匠」という機械。読み方が分からない情けなさでしたが、「Attelier」は「アトリエ」と読むそうです。フランス語でした。位置合わせなどが結構難しそうでしたが、縦横の合わせよりも、深さの合わせに、工夫されたところがあります。発光源のところに部品を取りつけて、深さを合わせていくと部品が落ちるという仕組みには感激してしまいました。考えてあるなぁ。
そうそう、データを送り込むPCを見ると、どこかで見たことのあるPCケースです。以前勤めていた会社のマシンが使われているのは、嬉しいですね。中身はもう交換しちゃったって言われたけど それでも長く使っていただけるのは有り難いことです。

そこで、自分のハンドルネームである「あろは」をデザインしてもらって、彫っていただきました。

デジカメケース ストラップ


いい感じでしょ?頭悪そうなところがバッチリ決まってます。

革材や木材だけでなく、金属やガラス・アクリルなどにも彫刻できるそうなので、ノベルティ制作やオリジナルグッズなどを作ることができますよね。
車に貼るエンブレムなんかも作れるので、いろいろ考えれば様々なものに応用できそうです。

会社創立記念グッズの制作や、展示会でのノベルティ制作時には、是非思い出して、ご利用くださいませ。


【おまけ】

KEY COFFEEなのぶ山さんです。

KEY COFFEEなのぶ山さん




dmatsu2005 at 15:48コメント(4)トラックバック(1) 

2007年10月01日

札幌4日目

札幌4日目が終わりました(というか、このBlogは5日目に当たる日に書いているのですが・・・)。<br><br>みなさん、たくさんのご来場ありがとうございました。<br>また、関係者の皆様、大変お疲れ様でした。<br><br>様々なイベントもうまく乗り越えられまして、喜んでいただけたかと思っています。まだ至らぬ点もあったかと思います。深くお詫びするのと同時に、次回のチャンスでは、ぜひ、反省を生かして、より良いイベントができるように工夫していきたいと考えておりますので、次の機会にはこれに懲りず、よろしくお願いいたします。

オークション風景

聖ちゃんが司会をやってくれたオークション風景


dmatsu2005 at 20:21コメント(0)トラックバック(0) 

2007年09月29日

札幌3日目

札幌3日目です。

今日は、ヤマダ電機・家電フェア&蚤の市の1日目に当たります。
皆さん、 たくさんのご来場ありがとうございました。

非常に盛況でして、ジャンクパーツが売り切れとなってしまいました。 申し訳ありません。次の機会があれば、もっと用意してきます。
お詫びの意味も含めて、明日は会場でFRONTIERのBTOPCを購 入された場合、全品5%引きを行わせていただきます。(蚤の市・特価処分品は除く)

今日はたくさん写真があるの で、いろいろ付けておきます。ガンホーさんからラグナロクオンラインのコスプレ衣装を借りていまして、コンパニオンさんに着ていただいてますので、ぜひ遊 びに来てくださいね。

メーカープレゼン

メーカープレゼンテーションの時間

メーカープレゼン2

メーカープレゼンテーションの時間2

コンパニオン

コンパニオンさんを売り場で。

聖〜じゃんけん大会


聖ちゃんのジャンケン大会も盛況に終わりました。
オークションにもきてもらいましたが、
明日の17時からもオークションをやるので、
みなさん、よろしくです。

売り場1

売り場の写真

売り場2

売り場の写真2


dmatsu2005 at 23:58コメント(0)トラックバック(0) 

2007年09月28日

札幌2日目

札幌ドームで29日(土)・30日(日)で開催される、ヤマダ電機・家電フェア&蚤の市のイベントで、出張に来ています、2日目となります。

売り場が完成しまして、ちょっと写真を付けておこうと思います。

札幌ドーム・展示





すごいかっこいい展示になりました。ゲーム一色!って感じでもありますが。

まぁ、今日大変だったのは、インターネット回線がいつまでもつながらず、最後の最後まで残って、調べていました。結局何が原因だったかというと・・・、ルータに刺しているWAN側の回線のケーブルが間違っているというオチがついてしまっておりまして、いったい2時間近く、何をしていたのだろう・・・、と悲しくなりました。

でも、まぁつながりましたし、ポジティブに考えましょう!明日はびしびしゲームの紹介をしていきますし、また、いろいろなイベントもあります。
コンパニオンがラグナロクのコスプレ衣装を着てくれることもOKになりましたので、明日はその写真を掲載しようと思います

dmatsu2005 at 23:22コメント(0)トラックバック(0) 

2007年09月27日

札幌1日目

今日から札幌に4泊5日の出張です。

で、1日目。

9月29日(土)と30日(日)の2日間、札幌ドームでヤマダ電機の
家電フェア&蚤の市というイベントが開催されます。

今回はそこへKOUZIROブースを設けて出展します!

そんなわけで、その設営1日目ってところで、作業はまだまだ明日もかかります。

ゲーム体験コーナーを展示していますので、最新ゲームを体験したい方は是非お立ち寄りくださいませ。

イベント関連としては

・ノートパソコン組立教室
・オークション
・インテルデモンストレーション
・ジャンク品大量処分!

などもありますので、札幌近郊にお住まいの方は土日はドームへ!


dmatsu2005 at 20:04コメント(0)トラックバック(0) 

2007年09月13日

爆発、そして停電

びっくりしました。東京営業所で勤務していましたが、突然ボンという音と共に、停電してしまいました。自分のいるビルではなく、隣の隣のビルの1階のお店から煙が出ていました。

電気系のショートがあったらしく、ドアも吹っ飛んだという話でしたが、近隣のビルが丸ごと停電中の状態が1時間弱続きました。コンビニがあるのですが、アイスとか溶けちゃって大変なことになってしまうんじゃないかな、と余計な心配をしてしまいます。

事故そのものでは怪我人は出なかったようで、救急車も帰って行きましたが、警察・消防・東電・東京ガスをはじめ、ビルメンテ屋までが一斉に駆けつけてきました。しかし、停電になってしまうと全く進まない仕事をしているんだな、ということを改めて認識しました。何もできない・・・。

一応、写真を付けておきます。

爆発後の周辺写真


dmatsu2005 at 15:31コメント(1)トラックバック(0) 

2007年08月31日

明日から

明日から、Frontierパソコンが1万円引きキャンペーン実施中です!

ヤマダ電機で販売しているモデルは全品対象ですから、ぜひ遊びに来てください。

僕はLABI池袋の4Fにいますので、声を掛けてくださいね。


dmatsu2005 at 23:02コメント(0)トラックバック(0) 

2007年08月24日

撮影日

今日は、当社FRONTIERのイメージガール「」ちゃんのカタログ用の撮影がありました。ちょうど東京にいたので、撮影をのぞきに行ってきました。

聖ちゃんの撮影いろんなポーズを撮ってもらって、さらに春夏秋冬の4シーズン分の衣装を着替えてもらって、なので、結構大変だったと思います。お疲れ様でした!>聖ちゃん

聖ちゃんBLOGにも載っていたけれど、ずっと郷ひろみの曲が流れている撮影現場でした。

左側に写っている当社の課長が、山口の本社までデータを持ち帰って、すぐにカタログ制作にとりかかっているはずです。今度はWebにもバリバリアップしていきますので、楽しみにしていてくださいね。


dmatsu2005 at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 

2007年08月20日

Frontier楽天市場店リニューアル

今日は会社の宣伝をします。

5月に(正確には4月の終わりですが)オープンした「Frontier 楽天市場店」が、本日リニューアルしました。トップのFLASHが今回の目玉です。狭い画面の中でも複数の商品を紹介できるアイデアFLASH。

いろいろ工夫したページになりました。今回のリニューアルには、D.P.EYEさんにご協力いただきまして、本当にありがとうございました。これからも無理を言うかもしれませんが、よろしくお願いします

リニューアルオープン記念の特価商材は瞬殺だったみたいなので、そのほかのお勧め商品はというと、FRSB11ですね。CPUはCelD420、メモリ1GB、HDD250GB、スーパーマルチドライブで、XP Homeという構成で59,800円。業務用PCとしては十分なスペックで、買い足しユーザーさんにはおススメです。

FRSBシリーズ






dmatsu2005 at 23:52コメント(0)トラックバック(0) 

2007年08月01日

仕事をするということ

昨日、退社する社員に向けての色紙が回ってきまして、みんなで寄せ書きをしていました。そこで、その寄せ書きをしながら、仕事をすること、について改めて考えてしましました。

各種の経営本なんかを読んでいると、マズローの5段階欲求説について書かれた本が結構あります。一番下位にあるのが「生理的欲求」(食べ物・飲み物・眠れることなど)、次が「安全欲求」(身体の安全・家があること・健康でいられることなど)、3番目は「社会的欲求」(周囲の人間と良好な関係であること)、4番目が「尊厳欲求」(他人から尊敬されたい、責任を持ちたい)、そして、一番上位にくるのが「自己実現欲求」(自分にとって理想的な状態になりたい)です。
ちょっと前になりますが、会社の状態もこのマズローの5段階欲求説で分類するといった話で吉野屋を題材に日経ビジネスの連載がありました。

何故、仕事をするのですか?ということは、生活をしていく上で、その必要なお金を稼ぐため、というのは否めません。ただ、それだけではなくて、自分の能力がどこまで発揮できるのか、ということを確認するために仕事をしている、という気持ちも少なからずあるはずです。

個々の能力を発揮できるチャンスは結構転がっているものです。会社の中では、僕は、多くのチャンスがあるように、また、それにチャレンジできるようにしています。どんどんチャンスを捕まえて、能力を最大限に発揮して、やりがいのある、そして実りのある仕事をしていきましょう。


dmatsu2005 at 09:46コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数

オススメの書籍