音楽

2011年01月21日

KARA解散?!のニュースに接しまして。

去年の少女時代とKARAの日本デビューで、K-POP全盛期がやってくるかなぁ、と感じていたのですけれど、KARAのメンバー3人(昨日は4人という話だったけど?)から所属事務所へ契約解除通知が行われたということで、残念な方向へ一気に向かってしまいそうですね。

金銭問題だとか枕営業強要だとか、まぁいろいろ話が出ていますけれども、男のグループの東方神起の時もいきなり契約解除通知っていう話だった訳で、そういう意味では「枕」問題が、こういう騒動にはならないと思うんだけどね→下世話なメディア。

東方神起もモッタイナイなぁと感じたし、KARAもこういう問題で消えてしまうのはとっても悲しいのだで、韓国芸能界は基本契約の考え方を根本的に変えなければならない時期なんじゃないですかね。
事前のレッスン代やプロモーション代にお金がかかるってことに対して、それを売れたときに回収させろって話が分からないでもないんだけど、一定のお金を超えて儲かったら、回収は完了するのに決まっているので、出来高部分を増やすとかね。
どのくらいで回収できるのか、とか、きっと丼勘定で実際にはよく分からないんだろうと思うのですよ。しっかりとした原価計算を行うマネジメントシステムの構築が必要なんだと。もし、ご支援が必要ならコンサルしますので、ぜひお声がけくださいw→韓国芸能界の事務所の方。

ま、ただ、本当に残念。KARA、大好きなのだけどなぁ。事務所の問題だけなのだとしたら、ぜひジュリも出て行って、同じメンバーでKARA returnsして欲しいです。


dmatsu2005 at 02:22コメント(1)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数

オススメの書籍