並木道

2008年12月01日

【定点観測】前橋駅前並木道

しばらくお休みしてしまいました、定点観測ですが、こんな感じです。

前橋駅前・並木道

葉っぱはほとんど無くなってしまいましたね。冬の本格到来です。

で、こんな記事を書いていたからかもしれませんが、tenki.jpさんからリンクをもらえるようになっていました。ありがとうございます。
嬉しかったので、駅前のケヤキだけではなく、まだ銀杏も若干残っていますので、明日からは通勤途中の銀杏を追いかけてみようかと思います。


dmatsu2005 at 22:16コメント(2)トラックバック(0) 

2008年11月24日

【定点観測】前橋駅前並木道

前橋駅前のケヤキ並木は、葉っぱがほとんどなくなってしまいました。
これは今日の写真じゃないですけれど、今日は雨が降っていますから、これでほぼなくなってしまうのではないかな?

前橋駅前・並木道

明日、朝、晴れていれば、最後になるだろう、定点観測をお伝えします。



dmatsu2005 at 15:09コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月20日

【定点観測】前橋駅前並木道

ホントに葉っぱが落ちてしまいましたね。いよいよ冬の到来です。
県北に出張が多いので、そろそろスタッドレスにしないとなぁと思う今日この頃。お金無いのになぁ

前橋駅前・並木道

前橋駅前・並木道

前橋駅前・並木道

前橋駅前・並木道

風が冷たいのを感じます。コートを出そうかなぁ。まだ早いかなぁ・・・。


dmatsu2005 at 22:58コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月18日

【定点観測】前橋駅前並木道

昨日の雨で一気に葉っぱが落とされたようです。

前橋駅前・並木道

前橋駅前・並木道

前橋駅前・並木道

前橋駅前・並木道

ただ、今日はそれほど冬を感じたわけではなかったなぁ、と、このBlogを書いている今の時間(23時ちょっと前)には思う訳です。

ここのところ仕事が忙しくて、スケジュールがギチギチになってきていますので、定点観測の前橋駅前を書いていると、ホッとするのが本音です。
忙しいのはいいことだけど、どうしてこう、暇な時と忙しい時の差が激しいものなんでしょうね。もうちょっと平準化してもらえると嬉しいのですが。まぁ、そんな贅沢は言わず、止まらずに走り続けます。


dmatsu2005 at 22:52コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月17日

【定点観測】前橋駅前並木道

旅から帰ってきまして、今朝、写真を撮ると、緑の葉っぱがほとんどなくなっていることに気付きます。落ち葉の量もいよいよ本格的になり、葉っぱがほとんど無くなってしまった木も出てきまして、冬の到来を感じさせます。

前橋駅前・並木道


上からの角度の写真でも、緑色の葉っぱが極端に少なくなっているのが分かりますね。前の写真はこちらです。

前橋駅前・並木道


この角度だと、右から3本目の木がほとんど葉っぱ無しというのがわかりますかね?

前橋駅前・並木道


いつまで葉っぱがあるかなぁ?

dmatsu2005 at 16:57コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月13日

【定点観測】前橋駅前並木道

今日の並木道です。

前橋駅前並木道


今朝は久しぶりに陽の光が差し込んで、いい一日のはじまりでした。昼間は暖かったですね。心地良い感じのお天気でした。
明日から、2泊3日で旅に出かけるので、このまま天気が崩れないことを祈っております。天気予報では良い天気みたいなので、信じておりますが。



dmatsu2005 at 23:41コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月12日

【定点観測】前橋駅前並木道

今日の並木道です。

前橋駅前・並木道

前橋駅前・並木道

前橋駅前・並木道

前橋駅前・並木道

かなり葉っぱは落ちてしまいましたね。
歩道は枯れ葉でいっぱいです。



dmatsu2005 at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月11日

【定点観測】前橋駅前並木道

今朝は普段よりちょっと早かった&朝から昨日やるべきだった仕事を忘れていて、出張前に仕上げたこと、が重なりまして、いつもの場所から撮ることができなかったのですが、並木道を歩きます。

ん?やけに落ち葉が多いな・・・。

前橋駅前・並木道

気づくと、かなり葉っぱが落ちていますね。前々回の記事から比べると、ごっそり落ちている部分があります。明日の朝には、いつもの場所からの写真を撮りますので、どうなっているのか、ワクワクしつつも、冬が近づいていることをヒシヒシと感じたりもしています。

反対向きも一枚。

前橋駅前・並木道

明日の写真をお楽しみに!


dmatsu2005 at 23:18コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月09日

【定点観測】前橋駅前並木道

今日は夕方といっても16時位ですが、ちょっと暗くなりかけの前橋駅前の並木道風景です。

前橋駅前・並木道


いろとりどりのケヤキ並木は綺麗ですね。ライトアップしてもいいのに、とか思ってしまう前橋駅前です。
崩れるという予想が週の頭にはありましたが、雨は降らずになんとかこらえている感じですね。曇り空ばかりですが、どんどん寒くなってきています。風が吹くとつらい寒さです。

そんな寒さなので、今日はゆ〜ゆに行ってのんびり温泉につかってきました。本当にいいお湯です。肌がしっとりすべすべになりますね。疲れも取れるので、今夜はぐっすり眠れるかな。それでは、おやすみなさい。


dmatsu2005 at 22:38コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月07日

【定点観測】前橋駅前並木道

今日の前橋駅並木道の定点観測です。

前橋駅前・並木道


赤みが増してきましたかね?曇り空が残念な感じですが、これから前橋は天気は下り坂という話。雨が降ったら、落ち葉がいっぱいになってしまうのかな?

今日は、これだけではなく、いくつか写真を撮ってみました。

並木の拡大

下から見た風景(50号の交差点方面)です。そして、前橋駅方面側も一枚撮っておきました。

前橋駅前・並木道


以前に比べると、下の方も確実に色づいてきていますね。

落ち葉


枯れ葉もどんどん増えてきています。もう秋じゃなくて冬っていう気候ではありますが、並木道の枯葉がまだ最盛期というわけではないので、まだ秋の景色、という感じになりました。


dmatsu2005 at 12:29コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数

オススメの書籍